痔になりやすい生活習慣とは?

こんど同じ高校の彼氏と1泊2日の旅行に行くことになってます。
そこで電車の割引乗車券を発行しようと思ってます

ですが、発行証を学校に出す際に彼氏との旅行が学校にバレてしまいます。これって大丈夫ですか?

やはり2人とも割引乗車券を発行するのは難しいですか?

A 回答 (3件)

>これって大丈夫ですか?

何をさして「大丈夫」なのでしょうか。
バレるのがいやなのか、2人とも同じ学割証を発行できるかということでしょうか。

まず後者については、正しく手続きを踏みさえすれば学割証は発行されますので、どちらかしか使えないと言うことはありません。
ただ、高校で学割を使うという人は少なく、また今の時期は学割を使う理由がない時季ですので非常に目立ちます。
そこで日程と目的地が全く同じ学割が申請された、しかも男女で、となったら学校の先生がどう思うかということです。
その意味ではあまり大丈夫ではありません。
    • 0

利用区間の片道の営業キロが101キロ以上ありますか?(運賃が2割引)

例:東京駅―名古屋駅 : 366km(営業キロ)

学割発行の目的に、帰省、実習・通信教育などの面接・試験教育活動、学校が認めた体育・文化に関する教育活動、就職・進学のための受験、学校が修学上適当と認めた見学・行事への参加、傷病の治療、保護者の旅行への随行となっています(学割取扱要領)から、彼氏との旅行は目的外使用となります。
    • 1

学校は信用出来ない。

一人だけでいいだろ
    • 0