アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳+食事制限で痩せません


163センチ65キロ

今までは3食暴食して運動0でした

朝夜置き換え
昼はバランスの良い定食
に変え、夜に1時間〜2時間泳いでます(平泳ぎ、ビート板でバタ足)
前の人に詰まった時以外ほとんど止まらずにです。
それを週4程度

2週間目ですが200グラムしか減ってません。
朝体重を計るたびに絶望します。

質問者からの補足コメント

  • プロテインはガゼインプロテインです

      補足日時:2018/11/28 12:17

A 回答 (43件中1~10件)

2週間目で結果が出るはずないでしょ。

2ヶ月でもまだまだ。そんなに急には体重は減りません。結果を急ぎ過ぎです。結果を急ぎ無理をすると、とん挫します。続けられなくなるんです。
    • good
    • 0

糖質を計算してくれるアプリがあります。


1日の糖質を体重に合わせ、65g以下に留めましょう。

運動ですが、私はフィットネスジムに通いました。
有酸素運動と無酸素運動を交互に行うことで効果があります。

運動後30分以内にソイプロテインを摂ります。
プロテインの中でもソイプロテインは、女性らしい筋肉をつけてくれるので、ゴツゴツとした体系にならず、痩せる体を作ってくれます。

朝の食事は乳酸菌や食物繊維を中心に。
昼はたんぱく質と少しの炭水化物を中心に。
夜はたんぱく質を中心に。
お腹が空いたら、チーズなどの高たんぱく質+低糖質なおやつを食べます。

私はこれで3ヶ月で5㎏痩せました。
個人差はあるでしょうが、本気で痩せたいなら、糖質を計算し、女性向けのフィットネスジムに通いましょう。
どの筋肉が足りていないかチェック、体重の測定なども行ってくれます。
最初は筋肉がつくので体重に変動はなくとも、2、3ヶ月目から変化が出ます。
もし近場になければ、筋肉量も測定できる体重計を買えば自己管理は可能です。
    • good
    • 0

まず、脂肪より筋肉の方が重いので筋肉が増えれば体重の減少は少なく感じます。

体重よりも体脂肪を気にしてみては?

また、お通じは毎日ありますか?
お通じがあまりない様なら便秘でお腹に溜まっているのかも。

日本人は節約遺伝子なるものを持っています。
今まで摂取していた栄養が急に摂取されなくなると、体がセーブモードになり急激に体がカロリー消費をしなくなります。
この遺伝子は日本人の6割の人が持っていると聞いたことがあるので、もしこの遺伝子をお持ちでしたら食事制限はマイナスになります。
三食きちんと低カロリー高タンパク+野菜を摂るようにした方が痩せやすいと思います。

ダイエットは摂取したカロリーを運動で燃やすのではなく、カロリーを消費しやすい体に作り変える事が肝要です。でないとダイエットやめた瞬間激太りします。
カロリー消費をするには筋肉をつけ、基礎体温、基礎代謝を上げる事が第一です。そのためには筋肉の栄養である沢山のタンパク質が必要です。
ダイエットに於いて、除去すべきは無駄な脂肪分と糖分です。
それ以外は三食きちんと食べてみては?

ライザップのダイエットメニューとかかなりバランスが良いですよ。検索すれば見つかります!
    • good
    • 0

2週間で結果が出ない理由は分からないですが



口に入るもののカロリーは、どんだけチェックしてる?
本気で痩せるつもりであれば、それこそ飴玉一個のレベルまで全てチェックしないと
自分がどれだけ食ってるかを確認すれば、あとはそこから減らしていくだけです
他の回答者も言ってるのはそーゆーことなんだけど、理解してないよーね

ダイエットに近道はないっすよ、はっきり言って
カロリーを計算して健康な食事を摂る、適度な運動もする、という王道が、
結果的には一番「近道」だったりするんですけどね

まぁ、思ったよーに減らない上に、食事を抜いてるもんだから
腹が減ってイライラしてんのよね
だからここの回答にも噛み付いたりするんでしょ
ただ、その「イライラ」がリバウンドの原因になるし
自分をよりブサイクに見せる結果にもなるよ
    • good
    • 3

え、そうなんですか?置き換えは私が無理そうなのでやれそうにありません(´・ω・`)


まだ二週間目なので筋肉付くと共に肉体が調整されているとか?←意味不明ですね(^_^;)すいませんm(__)m
筋肉付くと体重逆に増えるけど、見た目に変化来て、徐々に痩せてくんじゃないですかね?うちの弟も前ジムの水泳してたらしいですけど、どこにその成果があるのかわかりませんでした(笑)モデル並みに一気に痩せるなんて寿命削ってるようなものです(*_*)健康にかえられるものはないなと無理なことして後悔したことあります(*_*)
    • good
    • 0

置き換えも良いかもしれませんが、便秘とかになりませんか?私は便秘で太りました(*_*)汚い話ですが、マイナス三日で下剤飲むようにしてます(下剤飲まないと出なくなりました(泣))。

下剤は癖になるというのでセンナ茶ダイエットとか?私は試したことないですが(>_<)
あとは水をたくさん飲むと身体や脳に良いらしい。1日1500ミリリットル、、飲めませんが(゜ロ゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置き換えはむしろ快調になります!

お礼日時:2018/11/29 20:39

おからパウダーを使ってご飯にかけて食べて運動しなくていい普段どうりに過ごしていいよ食事制限しなくていい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでそういう系やってますよね

お礼日時:2018/11/29 19:55

>年単位って言いますけど私食事制限(ササミや魚、野菜、豆腐メインの食事で甘い飲み物とお菓子一切禁止)2年間やっててずっと体重減らなくてブチ切れて暴食に入って数ヶ月間で一気に増えたんです。


ローカロリーのものをたくさん食べていた可能性はないですか?

>だから多少無理してても急激に減らさないと私の20代は醜い容姿のまま終わってしまうんです。
それをやったら30代から残りの人生、ずっと醜いままの可能性が上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。常にお腹空いてました。お昼はほぐしサラダチキン1個にコンビニの小さいサラダと豆腐半丁とか。
減らせれば痩せれれば今より醜くないので減らすしか道は無いです。

お礼日時:2018/11/29 18:48

>ここから100カロリー減らしたらいいんですか?


いいえ、ダイエット開始前の食事内容から100kcal減らして下さい。
そして、その生活を年単位で続けて下さい。
もっと早い効果を望むなら、食事を減らすのではなく、運動を追加して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、だから食事変えて水泳追加したのに痩せないって質問になるんですけど(´・ω・`)
年単位って言いますけど私食事制限(ササミや魚、野菜、豆腐メインの食事で甘い飲み物とお菓子一切禁止)2年間やっててずっと体重減らなくてブチ切れて暴食に入って数ヶ月間で一気に増えたんです。
食事制限で2年も無駄にしてるんですよね。
だから多少無理してても急激に減らさないと私の20代は醜い容姿のまま終わってしまうんです。

お礼日時:2018/11/29 18:38

>たった2杯の紅茶でさえも制限して1年で5キロですか


スーパーに行って、5kgのお米を買って1日持ち歩いてみて下さい。
その重量が身体から消えるのですよ。
もし10kg以上減らしたいなら、ぜひ10kgで試してみて下さい。

それに納得がいかないなら、食事で1日あたり100kcal減らして下さい。
続けるのは大して難しくないと思います。

ダイエットの成功の秘訣は「当たり前に続けられることを365日、年単位でやり続けること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日紅茶飲んでるわけでもないですし

今朝夜の食事は
0〜150カロリーです
昼は定食内容にもよりますが5.600程度です

ここから100カロリー減らしたらいいんですか?

お礼日時:2018/11/29 18:15
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!