アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前スターバックスでタンブラーを購入しました。
その頃はふた付きタンブラーが店頭になかったので、密閉ふたのない、穴が開いているタイプです。
これを持ち運びしたいのですが、コーヒーを入れたタンブラーを
かばんに直接入れると、こぼれてしまいますよね。
どうするのがベストか考えましたが思いつきませんでした。

みなさんは、どうされていますか?
ふた代わりの物を付けているとか、何かビニールのようなものに入れられているんでしょうか??
せっかくなので、新しいものを購入するのは避けたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実物で試してないのでうまくいくか保証はできませんが・・・


ねじ込み式の蓋と本体の間に、蓋をした時にちょっと外にはみ出すくらいの大きさのラップを挟んではいかがでしょうか~。
持ち運びの途中で飲みたいときはちょっと困りますけどf^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます。
実はお茶缶のフタの間に挟まっている密閉用フタ(半透明の)が私の持っているグランデサイズのタンブラーのフタにかぶせるのにぴったりで、飲み終わったあと洗えない時にはめたのですが有効でした。ラップとあわせてみたいと思います。
熱いドリンクが入っているとゆがんでしまうかなと思ってまだ試していませんが(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 23:40

duskingさん こんにちわ(’(エ)’)♪



在籍していたのでお役にたてればと思います。
在職中も、お客様からよく同じご質問を頂きました。
タンブラーは基本的にカバンに入れての持ち歩き用に作られたものではなく、紙カップの削減(エコロジーってやつですね)と、紙カップを使わないお礼にお客様に20円お安く提供する、街なかを持ち歩いて頂いて宣伝効果を生むという目的で存在するものになります。
なので、どうしても密閉する事ができません・・。
現在売られている蓋付きタイプのものも、一見もれなさそうですが、カバンの中で横や斜めになってしまうともれてしまいます。(よくクレームがきました)
スタバのロゴバッグ(¥1050)にはタンブラー用のホルダーが付いていますが実際試したところやはり蓋と本体の隙間からもれてしまいました(+-+)

長くなってしまいましたが、結論といたしましては、お持ち歩き用か、もし運転されるなら車内でドリンクホルダー(カー用品店で売ってる太めのものじゃないとキビシイかとは思いますが)に入れて楽しむのが良いかもしれません。
私も密閉を幾度となく試みたのですが、ダメでした~(^^;

スタバに相談しても、密閉できるステンレス製の保温水筒(¥3000以上・・)を買って欲しいと遠まわしに言われるだけなんですよね・・。
ご参考になればと思います(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

在籍経験者の方から回答いただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。
なるほど、フタ付きの物も水筒のようにして使うようには作られていないんですね。残念;
ふと思いついてお茶缶の中蓋をはめてみたらぴったりでした。短時間ですが、ガードすることができました。蓋つきでも漏れてしまうということなので、あまり期待はできませんが(笑)。持ち歩く際に保険として使おうと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2004/11/22 23:51

ジッパーのついた、密閉性の高いビニール袋に入れて持ちあるくことをおすすめします。

また、同じスターバックスでもゴムパッキンがついたしっかり密閉できる魔法瓶等があるようです。密閉性だけでなく、温度も温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま最後までおいしく飲むことができるのでこちらもお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!