プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性上司からの誕生日プレゼント

40代後半の上司から誕生日プレゼントを頂きました。その場では開けず帰宅後中身をみると、高級そうな時計でした。値段を調べてみると、8万円ほどするものでした。上司は3人子持ちのシングルファザーなのですが、こんなことに8万円もポンっと出せちゃうものなのか不思議です。
親子ほど歳の離れた部下への気軽なプレゼントにしては高級品なので、受けとれません、と返したかったのですが、押しに負け戻ってきました。なので、今後時計をつけて行ったほうがいいのかどうか悩んでいます。
プレゼントは私にだけくれるので、対応に本当に困ります。見返りとして、何か求められているのでしょうか。怖いです。もし職場につけて行くなら、その時計を見るたびに今感じている得体の知れない不安感や嫌悪感みたいなものが顔を出すと思うと憂鬱です。かといって、日常使いできるものなので、使わないのも相当失礼だと分かっています。
仕事面で上司のことは尊敬していますが、今回のプレゼントはもて余しています。

A 回答 (4件)

ただの上司からそんなものもらわない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日もプレゼントと返そうとしましたが、失敗しました。明日こそケリをつけたいと思います。

お礼日時:2018/11/29 21:56

つけて行ったら、周りに吹聴するかもね。

その上司。。。
そうなると、周りはあなたが上司とよからぬ関係だと思いますね。
あるいは言わないで密かに、おれの女だと思ってるかも。

狙われてるのは間違いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20歳以上離れた相手に好意を抱く可能性もほんとにあるのだなーと思いました。テレビとかではよく見ますが、別世界の出来事だと感じていたので、、、

お礼日時:2018/11/29 22:01

その内に体の


付き合いに変わります。
そう肉体関係です、
その第一歩です、

着けていったらOKサインに
成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司との関係性が悪くなって仕事がしにくくなったとしても返そうと思います。

お礼日時:2018/11/29 22:04

押しに負けたあなたがいけない。


どう考えてもこのような高価なものをいただく理由がありませんので、お返しします。
とはっきりみんなの前で宣言して返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のままでは嫌なので、返します。直属の上司だから強く言えませんでしたが、ハッキリ伝えようと思います。

お礼日時:2018/11/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています