アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現実的に、新日鉄は、韓国で企業活動をしている訳ですから
    韓国政府対個人企業ですね。
    なので、どう対応するのが適正か?というのが質問です。
    賠償金を支払う?拒否する?日本政府に泣きつく?
    韓国から撤退したいが簡単には行かない?等

      補足日時:2018/11/29 11:19
  • うーん・・・

    韓国の方が、日本に働きに来る人が多いって事に成りそうですか?

    韓国・釜山で、日本企業100社以上が募集する就職博覧会が開催された。
    https://www.recordchina.co.jp/b660142-s0-c30-d01 …

      補足日時:2018/11/29 13:08
  • プンプン

    皆様のご意見を纏めますと、殆どの方が、日本に正義があり世界でも認めて貰える。
    なので、国際司法裁判所に提訴すれば必ず勝つと信じている方が多い。

    では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
    どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

    何処の国も、当事者国の問題を真剣に判断する国は殆ど無いと考えた方が良い。
    この常識的な判断で過去に被害に遭った、慰安婦問題、軍艦島世界遺産、挺身隊問題等
    次から次へと出てきます。

    やはり日本国家が毅然とした態度を示さない事に大きな問題があると思われませんか?
    日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

    根本的に自国の問題は他人に任せない毅然とした態度が必要な時期ではありませんか?

      補足日時:2018/12/04 09:50

A 回答 (31件中1~10件)

まあやれるとしたら韓国からの輸入品に500%くらいの関税をかけること


日本内の韓国企業にたいして「韓国法人税」という名目で80%くらいの課税をかけること
在日特権を廃止すること

くらいですかね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なかなか日本政府の腰が上がらないと思います。
有難うございました。

お礼日時:2018/11/29 11:22

質問の下文章だけでは事実では有るが真実ではない



日本はその様な判決は認められないって事で拒否してます
企業が勝手に払う事もしないようにしてるでしょう

ケース1
韓国内の財産を差し押さえ
ケース2
国際司法裁判所(ICJ)へ提訴して国際的判断を仰ぐ
ケース3
韓国政府が日韓基本条約に基づいて賠償する
ケース4
日韓共同で基金を出しあい財団作って払う

この4ケースが考えられます
そして、ここがポイントなのですが韓国政府からこの問題を
どうしたいのか一切アプローチが有りません
その為日本も「認められない」以上の事が出来ないし言わない
全ては韓国政府の対応待ちです

最悪のケースは民間団体が勝手に差し押さえして
韓国政府がそれを静観するケースですね
それって無政府状態と一緒ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明有難うございます。

お礼日時:2018/11/29 11:22

また蒸し返しの捏造。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだと思いますが、二重取りの気がします。

お礼日時:2018/11/29 21:40

お人好しの日本も、大切な隣国であり日韓友好を大切にしたい、とばかり言わずに、もはや反撃に出るべきです。


日本が日韓併合時に残して来た個人財産権は放棄されていないと言って、全てを耳をそろえて返還するよう請求すべきです。
また、日本国内で在日外国人の№1を占めている在日韓国朝鮮人の凶悪犯罪者を、日本刑務所内で日本国民の血税で養っているのをやめて、早く処刑するか即刻強制送還すべきです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり国交断絶が良いですね。

お礼日時:2018/11/29 21:41

韓国には国際条約と言う意味を理解している人が皆無だったと言う事で有って、世界の笑いものになるだけでしょうし、韓国に


構うと同じ様な事になるからと韓国への投資を控える各国企業が出て来るでしょうね。
戦争当時の賠償問題は日韓基本条約の下で韓国政府に移行されているので、日本側としては支払う義務無し。
ここでも日本政府として毅然と条約に基づく政治力が問われる。(日本では政治家は絶滅して存在しないが)
三菱は韓国から撤退すれば良いだけであって、韓国側の強請タカリ駄駄捏ね構ってチャンが自らの首を占めると言うことを
知らしめてやるのも日本としてのある意味援助。
まぁ国際条約であるウィーン条約もユネスコ条約も守らない国ですからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全くそう思います。

お礼日時:2018/11/29 21:41

徴用工はまず、韓国の金が欲しい志願者が日本で出稼ぎしただけ。


韓国の労働者身分は当時底辺。日本労働での賃金は韓国では特権階級並み。給料未払いが一部発生しただけで、皆韓国に帰る志願書を渡されても書かずに勤続志願書を出した。帰る際も日本人と仲が良く、笑顔な集合写真が多く残っている。
今になって、南京虐殺や慰安婦の嘘がばれてきて日本を陥れる他の案を持ってきた。
三菱重工はこんな茶番に巻き込まれてかわいそう。
賠償はあるかもしれないが、それでも三菱重工は実績と信頼で無くなることはないし、需要はあるので存続はする。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり二重取りはダメですよね。

お礼日時:2018/11/29 21:43

No.2さんのケース4はもうあり得んでしょ。


慰安婦財団と同じことになるのは明かなんだし。
もう日本企業も撤退してしまえばいいのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだまだ、就職募集に行く企業が有ります。
意味不明です。

お礼日時:2018/11/29 21:44

額自体は大したものでないからな。



問題は日本外交としてこれを許すかというところ。
日本外交、たぶんOECD一無能だからな・・・
これがいちばんの問題だろ。

ペルーの日本大使館占拠の時といい、
北京の日本大使館への脱北者駆け込みの時といい、
国連では韓国に全敗だし、
アメリカべったりから一歩も抜け出せないし、
・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ?全企業と人数分を足すと2兆円ほどになりませんか?

お礼日時:2018/11/29 21:51

この問題は、単に一企業の問題ではないので、韓国という国が


対策を明言しなければ、大変なことになると思います。

単純に、制裁処置が検討されるでしょう。

要は、米国が戦略上、韓国を必要としていて、日本に面倒見ろ、と
言っていたのが従来の図式で、日本も結局、強く出れなかった過去があります。

しかし、日本国政府の対応、発言を見ると、スタンスが明らかに
変化していて、この事は即ち、米国のスタンスの変化とも思われます。

北べったりの文君に米国もかなり苛立っており、日本も
「これだけのことをされているので、多少、制裁しても仕方がないでしょう。」と
言い訳できる下地が完成しつつ有ると思います。

制裁は厳しいものから、緩いものまで、いくらでもありそうです。

単純に、住友、三菱関連の全資本が韓国から撤退すれば、それだけで、
屋台骨が揺れるでしょう。
取り分け、金融が撤退すれば、簡単に潰れます。

韓国は、人口、国の規模、財力の差をほとんど認識しておらず、
一度痛い目に合う必要があると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全くです。

お礼日時:2018/11/29 21:50

日本から南鮮に行ってもどうしようもないもの

「韓国、三菱重工業にも賠償命令」の回答画像10
    • good
    • 5
この回答へのお礼

綺麗な写真ですね。

お礼日時:2018/11/29 21:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!