アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの実家は売り物や魚屋なんですがそれでも犬をかうのはいけないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

行けなくないです。



決めるのはお父さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mokuzo 100nenさん おとんが中々うけいれてくれないんです!
どうすればいけるとおもいますか?

お礼日時:2018/11/29 17:38

難しいでしょうね。


衛生面とあと毛の問題があります。
犬を送ってから、1か月以上になりますが、いまだに洗濯をすると、洋服や、タオルに、犬の毛が付いてきます。
あなたがお客さんだとして、洋服に着いていた、犬の毛が、万一お刺身をパックするときに中に入り込んで、それを開けるときに気が付いたら、
どう思われますか?
ずっと我慢されていてお気の毒ですが、実家を出られて、飼える環境になってから、お飼いになったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

いけなくはないけど、


犬の居る 食品店には
私は 行かない❗
気持ち悪いし。
    • good
    • 1

だ目ヨーン?

    • good
    • 1

売り物に触れないところでなら飼っても全然良いと思うのですが。

両親がそれを言われてるのなら、売り物や~、じゃなく単に飼育することに抵抗があるのでは?
    • good
    • 1

別に飼うのは自由でしょ。


けど食品を扱ってるなら店内に犬や猫がいるのは、ダメだよ。
衛生上良くない。
ちなみに私が子供の頃に○○○みたいなお弁当屋さんがあって猫がまな板の上で寝ていたとか噂で聞きましたよ。隣はお寿司やさんで旦那さんが、お弁当屋さんは、奥さんが。よく保健所に通報されてたみたいで辞めちゃいましたけど。
    • good
    • 1

No.3です。



>  犬ってはたらくんですか?笑
働くとは、何かをしてお金(報酬)を得ることです。
しかし、現実としては、犬猫が客寄せして売り上げが伸びても、
人間はお金を払ってくれませんから、結局はタダ働き、ボランティア、
な扱いしか受けられません。
猫の駅長さん、犬の店番接客は良く報道されます。
動物園の有名さんも同じで、いづれもお金は貰っていません。
悲しい労働実態です。
    • good
    • 1

>紙にかいとけばいけますかね 



20歳以上が紙に書いておけば、法的拘束力があるしな。
    • good
    • 1

>勝手にかったらおこられますかね?



下記の二件を紙に書いて神棚に上げておけば、怒らないと思うがね。
1. 保健所の殺される犬を引き取ります。
2. 犬の死を看取るまで、自分の手元で世話します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Mokuzo 100nenさん 結構おもしろいかたですね 笑
紙にかいとけばいけますかね 笑

お礼日時:2018/11/29 18:10

>今21です



即、復讐開始やな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mokuzo 100nenさん 勝手にかったらおこられますかね?笑

お礼日時:2018/11/29 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!