アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰ってきたら、インターホンがなってて私の留守中に誰か来たみたいなんですがその人がインターホンに近づきすぎて真っ暗で何も見えませんでした

音声とかも残ってないから逆に怖いんですが気にしないべきですよね??

一人暮らしなんで怖いです

A 回答 (2件)

私はドアスコープで確認し、知らない人であれば普通に居留守を決め込みます。

在宅中はドアチェーンも常に掛けておきましょう。
    • good
    • 0

何度かあったこと


なのでしょうか?

もし初めてでしたら、様子見た方がイイと思いますが、

もし何度目かであれば、
警察に映像含めて見てもらうだけでも、した方がイイのかもしれませんよ。

マトモに警察が聞くかはともかく、何かあってからでは遅いと思います。

勘違いなら勘違いだった、
と後で言えますから。

何かあったら、
そうは言えませんからね。

脅しではなくて、
あとでワタシの勘違いでしたッテ、恥ずかしくたって、

口に出して、元気に言えれば
イイではないですか。

羞恥心なんかに負けないで、身の安全を確保してください。どうかお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!