誕生日にもらった意外なもの

レメロン半錠7.5mmを3週間、15mmを1週間服用して、昨日30mmを処方されました。
昨夜30mm服用して就寝しましたが、今朝の気分の落ち込みが酷く、このままこの薬を続けていいものか不安になってきました。
一時的なものなら我慢しようと思いますが、薬が合っていないのなら次の受診日を早めてもらおうと思います。
詳しい方がおられましたアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

№1の追記ですが、

このような掲示板では、薬を飲めと飲むなとか書けません、完全に違法です。

しかし、セロトニン症候群と思われる症状が出ているので、もし、院外薬局が開いている時間なら
服用を中止すべきかどうかまで聞いてほしいのですが。
あるいは病院に救急外来があれば、そちらに電話して、服用を続けていいのか確認されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
診てもらっているのは大学病院で、土日は休みになっています。救急外来に電話するのも精神的に辛い状況ですので、取りあえず元の1錠に減らしてみます。

本当の気分の落ち込みなのか、薬の効果の鎮静作用が増加したことによる気分の停滞なのか、服用を中止すべき

副作用が出たのか、これはあなたを診ている医師でなくてはわかりません。

ですから、可能な限り次回の診察時を早めるようにしてください。場合によっては薬の変更が必要になることが
あります。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
今も尚気分の落ち込みが続いています。こんな酷いのは始めてです。