dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pngというファイルをj pegにする事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

可能です。


何か.pngファイルを開けるソフトをお持ちですか。
Windows機なら、ペイントがありますのでそれで開いて、
変換できます。

下記はWebでもできる方法とペイントでできる方法を解説している記事です。
2016年の情報なので、OSによって少し違いがあるかもしれませんが。
https://uxmilk.jp/46221

OSの記載がありませんが、一応下記はWindows10での
ペイントでpngからjpegに変換する方法が記載されている記事です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

尚、jpegは非可逆圧縮方式なので、png画像よりはボケる
確率があります。
1度くらいなら変わりはないかもしれませんが。
    • good
    • 0

「png」 は非可逆圧縮で劣化しませんので、画像を加工する場合良く使います。


https://sole-color-blog.com/blog/103/

Windows のペイントでも 「jpeg」 に変換できます。「png」 は 「joeg」 より多少ファイルサイズは大きくなりますが、加工を加えても劣化しませんので良く使います。最終段階で 「jpeg」 に変換するのは良いですが、編集途中なら 「png」 のままの方がブロックノイズなどが表面化しないでしょう。「jpeg」 は拡大すると、色滲みやブロックノイズが出ることがあります。

JPEG/GIF/PNG/BMP/TIFF/ICO/PSD 等の画像ファイルを、変換できるフリーソフトの紹介。
https://www.gigafree.net/tool/encode/
    • good
    • 0

一度、ペイントで開いて、名前を付けて保存にして、Jpegを選べば出来ます。

    • good
    • 1

出来るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!