これ何て呼びますか

できれば、40代以降の方に質問です。

長年夫を支え できるだけ尽くした と言い切れる奥様、
夫の言動(浮気以外)で絶望したことはありますか?

よければお話聞かせていただけませんか?

A 回答 (5件)

いろいろ諦めたことはあるけど絶望まではないですね。


収入の逆転で立場逆転ですか。お辛いですね。
私はもう長いこと専業主婦やらせてもらってます。
出産を機に家庭に入りましたが、共働き時代から変わらず見下されたことはなかったです。
子育て時代にはいろいろと諦めたこともありました。
よその家と同じには出来ないんだって。
でもよその父親には出来ないことが出来る人でした。
相殺して折りあいをつけてやってきました。
下の子が来春就職し完全に自立します。
なので良い節目だと、今後の夫婦の生活についていろんな事を真剣に話し合って行こうねとつい今日、話したところですよ。

男の人って何だかんだ言ってお金にこだわるんですよね。
でも今まで大切にされてきたなら、これからは旦那様を大事にしてあげたらいかがでしょうか。
亭主関白よろしく威張る夫って、威張らせてくれる妻あっての事なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育て時代に諦めたことというのは
子育て優先なので諦めたということですよね、
それなら子育てしている皆さんは多かれ少なかれそうかなと思います。

>共働き時代から変わらず見下されたことはなかったです。
>でもよその父親には出来ないことが出来る人でした。

専業主婦で見下されることがなく、できないことができる人。
すごいですね。羨ましいです。

>これからは旦那様を大事にしてあげたらいかがでしょうか。

何者かになる前から
今までずっと尽くしてきました。大切にしてきました。
長年、健康管理などの一般的な主婦の仕事以外に
精神的・経済的にもやり切れるだけやりました。

お礼日時:2018/12/04 12:12

かわいらしいところ なんて全くありませんよ ただ 他でも言動による失敗はいているようです アホですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こはんさんはご主人をアホと言い切れる
包容力ある奥様ですね。

お礼日時:2018/12/04 12:14

結婚式の後 どうだった?と聞いたら うーん...先日の兄貴の嫁さん(元モデル)が綺麗かったからなぁー... 妊娠した時 え?

俺の子? バイクツーリングで転けた時 あーあ↓こかしたなー と言ってバイクの傷を心配 私は倒れている状態 まだまだありますが、30年前の事を未だに言ってやりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚式の時ということは、
もう最初から そういう人 と思っていたのでしょうか。

エピソードを聞いていると子どもだなぁと思ってしまいます。
すみません…

たぶん、それだからかわいらしいところもあるのでしょうね。

お礼日時:2018/12/02 12:42

たくさんありすぎて…今はあきらめモードで生活してますよ。

私はパートで収入が少ないので旦那さんがいないと生活出来ません。嫌な時もあるけどいざとなると旦那さんになるので気持ちの切り替えして生活してます。趣味もあるのでお互いよい距離感を持って生活してます。
寝室は別ですか?うちは5年前から別にしましたがお互い寝るときはストレスがないので寝室を別にするだけで気持ちも変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんですか…辛いですね。

私の場合、それまで全くなく大切にされてきたので
いきなりの立場逆転に
頭をガツンと殴られたような衝撃が走りました。

今までは私の方が収入がかなり多く、金銭的にも夫を支えてきましたが
ここ2.3年で逆転しました。
また私が仕事をセーブしていたため(働きすぎで疲れてしまったため)
脳を使わなくなり、自分でも頭の回転が悪くなったと自覚があるので
(まあ老化もあるでしょうが)お金も頭もなくなった私を見下された感じです。

子どももいませんし、寝室を別にするタイミングって難しいですね…

お礼日時:2018/12/02 12:39

そりゃ何十年も暮らしてれば絶望するほどの気に食わないことの1度や2度なんて誰にでも有ると思いますよ



僕はパートナーのスカしっぺがこの世の物で無いほどの異様な匂いをしていた時に絶望しましたね
(屁や体臭がきつい人は生活がだらしないと思い描いています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!?

確かに気に食わないことはありますが…

最後のは…故意の言動というより生理的なものですので…
許してあげてください(笑)

お礼日時:2018/12/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!