アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公民館の花壇で咲いていました

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

オトメユリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいなまえの花があるのですね ありがとうございます
葉、茎の形状が百合ではなくヒガンバナに似ているようで別種と思われます

お礼日時:2018/12/02 11:51

追記です。


「アマクリナムに似ている」という回答もあるが、下に見える葉はアマクリナムとは違います。
ちなみに、アマクリナムの葉は放射状に出ます。
さらに、葉が出るのは春からなので、今の時期はそろそろ枯れ始める時期であり、もっと大きく葉を広げています。
その一方で、アマリリスベラドンナの葉は秋に伸び始めます。
そして、アマリリスと同じように、左右に葉を広げます。
ちなみに、我が家には両方ともあるので。
今の時期だと匂わないかもしれないが、甘い匂いもあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適格なご回答をいただき感謝しています
今度行ったとき、においを確認してみます ありがとうございました

お礼日時:2018/12/02 11:54

開花期が少し合わないが「アマリリス・ベラドンナ」だと思うが。


「本アマリリス」「ベラドンナリリー」ともいわれるが、一般的に言われる「アマリリス」とは別種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/02 11:56

アマクリナムに似ていると思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/a/amacrinum. …
http://www.geocities.jp/hana_pocke/amakurinamu.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!