電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やたら他人の顔や容姿に執着する人ってなんでですか?
・幸せ結婚したAちゃん「結婚に妥協したくない」→あんなブスでもよく結婚できたよね〜と平気で言う

・ストーカーに遭って辛い思いしてるのにBちゃんに対して「あんたみたいな人が?w」と平気で本人目の前にして言った

・プリクラ写りのいいcちゃん「Cちゃんだけプリクラ写り良いよねー!、実物と違い過ぎ!」と貶す

その人は見た目はブスではないと思います
それでも周りにいる人を貶したり見下します
なんでですかね?

質問者からの補足コメント

  • またそんな相手を黙らせる方法は?

      補足日時:2018/12/02 10:34

A 回答 (4件)

劣等感の塊なんだろうね。


薄笑いで
(はいはい、⚪⚪ちゃんが一番だよね~すごいよね~ダンナさんも優秀で稼ぎいいし、羨ましいわ~)ってわざとらしく言い
(は?嫌み)って言われたら
(え、違ってたっけ?ごめん忘れてた~)って普通に言いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウケる!ナイス〜(笑)

お礼日時:2018/12/03 09:11

女子高生ならまだ許せるんだろうけど、結婚出来る年齢でこれはキツイ。

結婚に妥協したくないと言っている人は結婚なんて出来ません。しても条件で結婚したので、続くとは思いません。常に自分が上でないと許されない勘違い野郎です。ぜひ「○○ちゃんは美人だから、きっと凄い素敵な人と結婚するんだろうね~。今から凄く楽しみ!」とハードルを上げてあげましょう。プリクラも、「ええ~、○○も凄く実物より綺麗に撮れてるよ」て実際はもっと悪いって言ってやれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜確かに自分が上じゃないと気が済まない性格かも。
でもその子の旦那中卒のバカだよw
しかもデキ婚で借金しまくり旦那w

人の事いえないよね

お礼日時:2018/12/02 13:36

自信がないのですね。


心がぶすだからかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイテーだよね

お礼日時:2018/12/01 23:51

常に優位に立ちたいタイプなのかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故優位に立ちたいのでしょうか?

お礼日時:2018/12/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!