アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 の設定
ユウチュウブの動画を見てネットワークとインターネットに入りますが
Wi-Fiが ありません どうすれば Wi-Fi設定ができますか 教えてください。

A 回答 (2件)

無線LAN機能が無いのでしょう。

諦めてください。

・・・
Youtubeの動画を見るために無線LAN(Wi-Fi)に繋ごうとしても
「ネットワークとインターネット」に無線LANの項目が無いということですよね。

ならば、無線LANの機能がないパソコンなんです。
LANケーブルを繋いで有線LANでインターネット接続しましょう。
それでYoutubeを閲覧できませんか?

・・・
そもそもなぜWi-Fiに繋ぎたいのかを質問文に書くと
出来ないことに対して代わりのやり方のアドバイスをもらえるかもしれません。
差し障りがないなら「補足」にその理由を書いてみてください。

・・・余談・・・

Wi-Fi接続するには、
 ・パソコンに無線LAN機能がある。
 ・接続可能な無線LANのアクセスポイントが設置されている。
という最低2つの条件が必要です。
どちらか1つが欠けるだけでWi-Fiは使うことができません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

えっと。

。。(^^;

Windows 10のパソコンでYouTubeの動画を閲覧するわけですね。
これは既に出来ているのでしょうか?
つまりはご自宅に光回線やケーブルテレビ回線があり、パソコンを有線LAN接続でインターネット利用をされていると?

そうであれば家電量販店などでWi-Fiルーターと呼ばれる機器を購入し、添付されている説明書にしたがって設置&設定を行えば自宅用のWi-Fi環境が出来ます。
そしてお手持ちのパソコンにWi-Fi機能があれば構築したご自宅のWi-Fi環境に接続してインターネットを利用できます。
もし、お手持ちのパソコンにWi-Fi機能が無い場合はWi-Fiルーター購入時に一緒にUSBポートに差し込んで使用するタイプのWi-Fi子機を購入してお手持ちのパソコンに寄り付ければご自宅のWi-Fi環境に接続してインターネットを利用できます。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。