アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性と不倫しています。
一回り以上年上の同じ会社の方です。
別の部署の部長をしていて、
私は派遣社員として働いています。

離婚は望んでいなくて、とりあえず一緒にいることしか考えていません。
彼には、私に料理免許があればうちのお客さんを利用してお店のオーナーできるのになと言われたり、
何かそれなりの資格があれば、無駄にならないし
今後何かに役立つよと言われます。

ある日、私が派遣社員として来てくれてお付き合いできてもうすぐ1年経つけど
何か資格取れたらいいよね。
〇検とか今流行ってるよ。〇級とれたら
それだけでもいつかどこかの会社で面接行ったらこの人は努力する人なんだなって顔も良いんだし採用してくれると思うんだよな。
一緒に1年記念日辺りの試験探して受けようか!
と彼に言われました。
彼の言うことに私もとても納得しました。

彼は今のこの会社に不信感を持っています。
このまま正社員になりたいなら反対はしない。
けどこの部署の今の上の奴らは信用できないし私を任せたくない。
とよく言います。
彼はもともと私の部署の部長でした。
ですが会社で色々あり彼は異動になり
今は別の部署です。
理由は会社の上の人の問題です。

資格をとった方がいいなど
彼はどうしてこのような話をしてくるのでしょう。
今よりさらに自立できるように
社員としてこの先働けたらと考えているのでしょうか。
別れるつもりはないのかなとは思うのですが…

不倫自体に疑問を持たれている方は、
承知しておりますので御遠慮ください。

A 回答 (8件)

> 彼はもともと私の部署の部長でした。


ですが会社で色々あり彼は異動になり
今は別の部署です。
理由は会社の上の人の問題です。

ここが気になりますね。
自分は会社に批判的な人は組織に要らないと思います。
会社を良くしようという考えの元の対立なら理解できますが。
貴方からみて上の人はどうなんですか?

会社の人事にもお金はかかります。
貴方に会社を裏切らせるような事を言う人どうなのかな?
まぁ本当に会社が悪い場合もありますし、その辺聞かないと判断しずらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:21

あなたが本当になんの資格も持ってないからじゃない?知性がないんじゃない?



私も派遣社員ってなんで?って思うし。正社員採用の仕事にしなかったのは何故だろうって思う。安定感全然違うし給与も社保も違うのに。

責任感ある仕事や部長や役職のある人はやっぱり知性のある女が好きだよ。

例えばあなたの他に正社員で仕事ができる女性や、何かに向かって努力してる人がいるとする。
あなたとそんなに変わらないスタイルや顔だちだったらそういう男は知性のある女に行くと思う。

結局不倫と言っても体の関係だけじゃなくて、楽しい会話とか頭の回転がいい女を男は求めてるんだよな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:22

読んだ瞬間、騙されてね?って思いました。



いいように踊らされてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:22

正社員になるなり、資格を取得していて手に職を持っていれば、


いざ別れ話をして別れても、生活に困窮することがないと見越しているんじゃないかな。

もう一歩進めると、奥さんが慰謝料請求を行っても無職よりは支払いに応じやすく、
担保も取りやすいと考えている。

決してあなたのためを思って言っているのではなく、
愛人に対する意見であって、彼にとって自分自身のため。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:22

彼のような人は、不倫相手として価値があります。

彼の心の中を詮索せずに、彼が勧めるとおり、何かの資格を取るように頑張ってみては如何ですか。その先のことは今は考えなくても良いと思います。

不倫の恋は、先のことを考えて夢を見るのも良いのですが、今を大切にすることの方が何倍も大切なのです。彼の言葉を素直に聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:22

彼は会社員としての役割を果たす内に自分や他者の存在意義を成果を出すことで承認したりされたりし続けた結果このように自分と関わる人全てに対して「 で❓あなたの存在する意味は何ですか❓成果は出ましたか❓」


と常に問う非常に無情な心境なのかと思います。成果主義の会社の哀れな犠牲者なのでしょう。
成果主義の人は このように恋愛関係においても 「何かしろよ」と突っついてくるのです。
成果を出す事が彼にとっての存在を承認してもらえる唯一の手立てなのでしょう。日本男性には多い現象です。
それが今の日本を作り上げたのだろうとも思うので 私は 頑張って働いて結果を残してくれた中高年のお父さん方に感謝します。
どうか固く強張った体を癒してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:22

将来に不安のある女性は、離婚して結婚するように迫ってきたり、ばらすと脅してきたりします。



資格を取って、しっかりと生活するのであれば、問題なく関係を続けられる、大人の関係でいられると思っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:23

直接、「彼」に聞けば。


以上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A