アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男友達とレストランを予約しており、30分前にドタキャンされキャンセル料を1万以上負担しました。それを次回あった時渡すと言われ、1週間後いつ会う?返してくれる?と言ったらLINEをブロックされていました。もう諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

ていうか彼の家知らないの?



家まで行けば?

貴方は何も悪くないわよ。

何も知らない友達なの?

なら貴方が悪いわね。

自己責任というものよ。
    • good
    • 0

誘ったのは、どちら?普通の友達なのに、毎回、高価な店の支払いを押し付けられる男性からすれば、ドタキャンしたくもなるかも………所詮、

万円で、勉強できたなら、いいのでは?
    • good
    • 0

しつこく言うしかないね。


相手はきっと諦めてくれるの待ってるだろうから。
自分だけでなんともできなそうなら、
彼の友人に今回の話をして協力してもらうといいよ。
他の人を巻き込めばプライドのために支払ってくれるかもしれないよ。
    • good
    • 0

それ本当に友達ですか?


確信犯じゃないかと思います。つまり最初から行く気なかったのでは。
    • good
    • 0

これまた高そうなレストラン予約しましたね。


支払いは割り勘?彼の奢り?あなたの奢り?
彼からすると、そんなに乗り気じゃなかったのだろうね。

ドタキャンって、彼自身の事故や急病とか親が危篤だとかじゃないですよね。
仕事だとかなんとか、適当な理由をつけてのドタキャンでしょ。

あなたとの食事より楽しいことの誘いがあった。
彼女でもない女友達との食事で1万円以上の食事に乗り気でなかった。
あなたに付き合って食事に行くことにしたけど、まさかそんなに高い店予約するとおもわなかった。
このどれか、全部?

ほとんどの場合、男性より女性の方が料理や雰囲気など食事をする店にこだわります。
彼は仕方なしに、行くことに同意していたのでしょうね。
だからあっさりキャンセルできちゃう。
キャンセル料負担するって言わないと、あなたが納得しないだろうから言ったけど、本当はそんなことしたくない。
食べてもいない料理にお金払うなんてバカバカしい・・・でLINEブロックです。

友達なんでしょ?
LINEでしかつながっていないなんてことないのでは?
会える時に直接言ったら?
会うことすら拒絶?
それって友達だったの? ってことになりますね。
彼氏でもなく、友達でもないと男性と高額な食事を約束し、レストランを予約してもね・・・

今回はあきらめたら?
ほとんど無理だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話(変えたばかりの番号より)には4コール目で出ました。その際、ブロックした?と聞くと、してない、何で?とか今風呂入ってる最中で、と濁されました。

ですよね、諦め8割です…

お礼日時:2018/12/03 00:25

1万円で縁を切ってよかったよ。


結婚などしてしまったら大変なことになった。
    • good
    • 0

諦めて縁を切った方が良いですよ。


質問者様の友人なのでこんな事言いたくは無いですが…
クズな男です。
1万は手切れ金として渡してやったと言う事にして捨てた方がいいです
    • good
    • 0

LINEブロック=諦めるしか無いです。


その方は払う気がありません。
また30分前にドタキャンって、常識ある人はしません。
残念ですが、諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!