アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
社会人2年目の男です。
私には職場内でお付き合いして半年ほど経つ彼女がいます。お互い現在真剣にお付き合いしており、来年春頃の結婚も視野に入れています。

ですが最近になって、同僚から私の過去の恋愛の過ちを噂されるようになりました。
その内容は、以前お付き合いしていた人と別れてから今の彼女と付き合う迄の期間が空白期間がかなり短かった、というものです。
確かにその点はもう少し落ち着いて事を運べば良かったと私も反省していますが、一部の同僚内でアイツは浮気者だ、という噂が流されており、辛いです。
もちろん自業自得であるとは分かっているのですが、そのような噂をされるのはとても辛く、職場に行くのが億劫になってしまいました。また今お付き合いしてる人にも非常に申し訳ない気持ちで一杯です。
今後どのようにして振る舞い、対処すれば良いでしょうか、、、。

A 回答 (13件中11~13件)

67歳主婦です。

「人の噂も七十五日」とも言います。

貴方と今カノさんが、堂々と幸せにしていればよいのです。

今の彼女さんには、元カノさんのことはきちんと説明して

理解してもらっておられるのでしょう?

一番大事なことは、「貴方と今カノさんが、きちんと理解し合っているかどうか」

ということなのですから。

人の噂というものは、貴方が70代、80代になっても、仲間内から

酒のつまみで言われることもあります。

そのくらいの年代の頃には「笑って聞き流せるように」なります。

そのくらいの年代になると「若い頃は、そういうこともあったなぁー」と

昔を懐かしく思う、感慨深い気持ちにすらなるものです。

元カノさんと別れて、今カノさんと期間をおかずに付き合い始めたからといって

別に責められるものでもありません。

同時期に二股かけていた、、というなら、少々、都合が悪いですが、、。

どちらにしても、元カノさんも、貴方が今カノさんとお付き合いしていることを

納得しておられるのなら問題は無いですよ。

もし、元カノさんが、未だに貴方に未練を持っておられるようであれば、

貴方と今カノさんと元カノさんの3人で、

きちんと「挨拶?」をして、元カノさんに「付き合ってでくれてありがとう。

君の幸せ『も』祈っているよ」と

握手をして、綺麗に決着を付けて置かれれば宜しいですよ。

結婚とか恋愛は「縁もの」ですから。

結婚されたら、浮気はしないようにね。

男の人は、浮気することを『簡単に』考えてしまうきらいがありますが、

浮気は、結婚相手への最大の裏切りですから。

お幸せに、、ね。

会社では、「堂々と」していましょう。

貴方が、人の目を気にしてオロオロすると、同僚たちも面白がってエスカレート

してしまいますから。

貴方が、堂々としていれば「ちぇ、つまんねーの」ということで

噂などしなくなりますから。

芸能人を見て御覧なさいよ。

世界的に有名なあるグループのボーカルは、A女、B女、C女、、、と、

(彼は独身ですけど)

浮名を流し遊び歩いています。

彼の母親も「息子は女好きですから」と。

それくらい面の皮が厚くないと芸能界ではやって行けないのでしょうけど、、。
    • 1

こういうご質問が、かなり多いことには、ただただ呆れるばかりです。

なぜなら、私の職場では、社内恋愛など、約38年間勤務していて、ただの一度も話題になったことがありません。
誰も、他人の仕事以外のことを、いちいち気にしたりしません。
会社は、仕事が出来てなんぼの社会です。
もしそれが原因で、あなたの給与や地位に影響するようなことがあるならば、また話は違ってきますが、普通はそんなことは無いはずです。
気になさらないこと、モラルの低い同僚もいるものだと、心の中で軽蔑するのが良いと思います。
    • 1

人のうわさもなんとやら

無視しとけばいいです。変に行動すると人は邪推するモノです
現彼女へのフォローを忘れずに

まぁ社内恋愛ってのはそういったリスクが有るから推奨出来ないって事ですよ
職場で盛ってんじゃね~よって事
    • 1