電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が絶対に何かしています
どう思いますか?

家はいつも赤字です
母子家庭だし、私は給料8割(13万の内11万)母親に渡しても赤字だって言うんだから相当大変なんでしょう よくわかりませんが

ちなみに家はもともと住んでる家がばあばの家だからとかで家賃払う必要ないし、私の食費代なんて全然かかってませんよ
私は朝昼と2食ご飯がありませんから 三食無い時もありますよ酷い時は

でまあそれだけならいつもの話だからともかく
最近母親がいつもと違う見た目少し高そうなシャンプーリンス買ってきたり、洗面台に見たことないアイロンがあったり、脱毛に行き始めたってローション持ってたり、一昨日は忘年会の服を市外に行ってまで買いに行ってたんですよ

市外行く必要あります?ガソリン代かかるし
忘年会の服いちいち買います?去年の服は?
もっと言えば帰ってきたのは22時半ですよ
私は朝昼晩ないのに(夜勤だったから母親に会えず夕食もなし)、22時半に帰って来るってことは母親外食してるじゃないですか絶対
娘にかねせがる癖になんだよ、、、って感じで、、

何かありますよね
どう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • あと忘年会の帰りではないです
    忘年会に着ていく服を買いに市外に行った時の帰りの時間が22時30分です
    言葉足らずですみません
    目的地まで行く時にかかる時間が1時間半です
    出かけたのは午後13時から14時の間
    いくらなんでも帰ってくるの遅すぎでしょう
    ガソリン代も持ったいないし
    市内のジャスコか徒歩で行ける服屋に行けばいいだけの話なのに。

      補足日時:2018/12/03 09:21

A 回答 (17件中1~10件)

すこしだけ似たような母親の元で育ちました。


私は、自分のお金を使われることはありませんでしたが
しっかりと稼いでいるはずなのに、、、、
仕事は休みのはずなのに家にいない、、、

のような状況でありました。


質問者様は19歳という年齢ですでに社会に出て働いていること
とても素晴らしいと思います。

しかし、早くに社会に出てしまったからこそ物事を客観的に捉えられないのではないかと思います。


お母様はなにか、しているのは明らかだと思います。
もしかしたら、男性がいるのかもしれないし、人生に疲れ、
隣町での買い物に、もしくはパチンコや賭け事に新しい生きがいを見つけて
それらに没頭しているかもしれません。

ただの私の想像ですが、パチンコや賭け事の場合、隣町まで行っているとすれば
あなたに気づかれたくないという、お母様の良心が残っているのだと思います。



さて、あなたがいま置かれている状態は世間一般から見ると普通ではありませんし
異常です。
それに、いまの状況が異常であること、続いていけば母子共に生きていけなくなるかもしれない
可能性をもっていることを察知できない。
感覚がずれているということも異常です。


でもそれはあなたが悪いわけではありません。
母子家庭と自分の友達とその小さい枠の中で、社会だったり普通を教えてくれる人に
出会えなかっただけだと思います。


もちろん、お母様だけが悪者でもありません。
上手でなくても、あなたを孤独にさせていたとしても19年間あなたをそばで支え続けたのです



私の場合は学生の時アルバイトをしていたレストランで
それまで自分はなんか変だ・・・と気負いし、人生に落胆していたマインドを
変でもいいんだ。幸せになってもいいんだ。自分を不幸にする環境からは逃げていいんだ。と
教わることができました。


質問者様も、勇気をだして普段とは違う場所に足を運んでみませんか
そこがどこでもいいです。普段行かない公園で人に話しかけてみるでも、行
政がやっている無料相談所に行ってみるでも大丈夫です。


あなたが知っている大人を増やすのが私は一番の解決策なのでは?と思います。
お母様のことで悩み続けるのは止めましょう。
お母様は家族であなたの親でもありますが、どんなつながりがあろうとも
自分以外は他人です。
あなたは、あなた一人で人生を歩んでいいことを忘れないでください。
    • good
    • 0

母親に貢いでるようにしか思えない。

経済的が問題があるならそれなりの生活を送るのが普通なんですが、どうも制御出来ないみたいですね。
主さんが自立して、母親からの金の無心から逃れた方が良いと思います。このままじゃ貯金も主さんに娯楽もないまま。
    • good
    • 0

経済的に自立して家を出よう。

    • good
    • 0

あなたは、偉い


そんなに家に入れてるの?

あなたのお母さんは
確かに怪しいかな

ちゃんとなにに、使ってるか聞かないと、レシートみせてもらわないとダメかも

ご飯も作らない
せめて簡単に作れる用意するとかね
あなたに、たいして
気持ちがないみたいで
辛いですよね

異性と付き合っても娘に迷惑かけないようして欲しいですね
    • good
    • 0

何かありそうですね。


怪しい。
別で暮らせないのですか?
そんなお母さん見たくもないし、
お金入れてるのは辛いですよ……
    • good
    • 1

世間から見てもやっぱおかしいんだなって確証がとりあえず欲しかっただけです」←此処で聞けば そうなる・・



だって あなたが思ってる事を肯定し あなたへの同情回答の方を あなたが選ぶから・・

でも それって 母親への憎しみを強大に させるだけですよ・・

借金が嵩んでて それを補ってるだけかも知れないし 貯金してるかも知れないだけなのに・・

もしかしたら もっと大切な事に使ってるのかも知れない・・

母親から直接聞かないと 第三者の想像の言葉を鵜呑みにしても 何も解決しませんよ
    • good
    • 1

もう19歳で以て、一生涯独身を目指す覚悟・・か


これからいくらでも将来ある人生なのに
もう自ら選択肢をググ~っと狭めるのかい・・実に勿体ない話やな

普通ならば、そんな親を反面教師として、絶対負け組にならないよう
頑張ると思うけど君は違うようだね 

まっそうならそうでしょうがないけど
お独りさまは寂しく惨めだろうなぁ

ある意味、そういう親でも深層心理では、
依存しているのかもな 

背中が痒くなって薬付けたいときあれば
独り身の情けなさ・・身に染みるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね、、
ほんといつ死んでもいいんですよ、むしろ死にたいんです 重い話になってすみません 毎日何かが起きたらすぐ病気に結びつけて自分はこれだからきっとすぐ死ねるとか思って適当に生きてるんですよね
頑張るのも嫌いだしまあ書いててとにかく自分が情けないですが、こんな人間なんで惨めも何もただのクズですよ
まあ確かに親に依存してますね
仮にひとり暮らししても私は今のままじゃ絶対やっていけないです 自立しないとですね

お礼日時:2018/12/03 11:46

横スレながら


>世間から見てもやっぱおかしいんだなって確証がとりあえず欲しかっただけです
あまりにもあなた、鈍感でのんき過ぎでしょう
傷口に塩を擦り込むような辛口になるが世間知らずもいいところ
疎いにもほどがあるようです。

飯もロクに喰わないため、理性的思考が出来なくなってるかもよ
そんな体で将来結婚し子を産み育てることなど正直できないだろうと私的には思う

もう18歳から成人法が先行き確定している時代
まだ未成年だからなんて言ってては取り残されますよ

で、確証とったら次はどう行動するつもりでしょう
確証欲しかっただけか・・

親に言えないそんな状況打破もできない するつもりもない
では堂々巡りですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
確証得れたらとりあえず嬉しいですし親に言う勇気も出ますので
まあこんな親見て育ったんで子供が欲しいと思うどころか結婚なんかサラサラする気ないんでそこは大丈夫ですよ
勝手な気持ちで子を産んで子を不幸にさせる親になんか絶対なりたくないんで

お礼日時:2018/12/03 11:20

#7です。

お礼ありがとうございました。
成人ではなくても、社会人ですから自分で自分のお金を管理していいのですよ^^
何かするのには親の承諾が必要ですが、それもあと一年。

親の承諾が要らなくなるということは、自分で色々なことに責任を持つということですから、不安なことはよく調べてから行って下さいね。
いいことも悪いことも全て自分に返ってきます。
    • good
    • 1

完全に男です!


家に入れる金額減らす事お勧めします。理由聞かれたら、貯金! と言えばいいですよ。

お母さんも女手一つで子供育ててきたんだから、今回はお母さんにもとうとう春がやってきたんだぁ〜!
とおおめにみてあげたらどうでしょうか!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!