プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。

最近、めちゃめちゃ学校を休みがちになっています。
遅刻も増えました。学校にいても家にいても楽しいと感じることが減り、夢も目標も無いのでやる気が出ません。(自分に言い訳してるだけですが)

推しにも沸かされることはあるし、普通に大好きなのですが、前までは推しパワーなどで何事も頑張れていたのですが今はそう上手く行きません。

バイトは1年近く続けられていてバイトをしてる時だけがやりがいを感じ、楽しいので続けています。

なんか、落ちる所まで落ちたなと自分の事を思います。

親とも元々上手くいってないのもあるのですが、それがさらにヒートアップしつつあります。

このままではダメだと心のどっかでは思ってるけど、結局どーでもいいや、めんどくさ。と逃げてしまいます。

私この先どーなっていくのか不安になってきました。

私の現状況になってしまったのには何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校の勉強についていくことができなくて、億劫になっていることが原因ではないでしょうか。

学校に行きたくなければ無理して行かなくていいです。バイトが楽しいと感じているようなのでそれを継続していけばよいと思います。
    • good
    • 1

高2は何かと大変な事が多いと思いますが、良くここまで色んなことに頑張って来られましたと思います。



本当に本当に貴女は今まで頑張って来られたと思います、だから自分を
労わって下さい。

人は、よしやろと思って行動するのではなくて、あなたが思い描いたものを掴むのです。
幸せになりたいと思えば幸せを掴みます。
どうでも良いと思っていましたらどうでも良いものを掴むので、自分に感謝して、良きものを描いて行ってください貴方ならばきっとできると思います、だって今までやってこれたではないですか。
    • good
    • 0

不安が足りないのが原因ではないでしょうか?



私が高2の時は凄く色んな不安がありました。成績や進学、友人関係‥どれも学校でつくられたストレスです。
私は学校を休むとクラスメイトから影で何言われるか不安だったので休みませんでした。遅刻も先生に怒られクラスメイトにバカにされるのが嫌でした。
皆と違うレールを走るのが単純に嫌で怖かった、
貴方は私と違う価値観なのかなぁと思います。

貴方は大学へ進む予定はあるのでしょうか?それだと学業に支障がでます。期末テストどうするの?
又出席日数は大丈夫ですか?貴方が2年で友達は3年とかクッソ恥ずかしいよ?耐えられる?

やる気がどう、とかみんな考えてないんですよ。
学校はめんどくさい。けど将来の為に、自分が高校に存在しやすいように出席して遅刻もしないだけです。
貴方も、家に居づらいのなら高校に居場所を作る努力をしましょう。遅刻もしない、出席はする、友達とは全力で楽しむ‥
きっといつか、宝物みたいな思い出になるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!