プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりということを前提で。
事故で壊れた(壊された)車を修理して乗りますか?
それとも直さずに廃車等で手放しますか?
きれいに直ったとしても、元のようにまともに走らない(直らない)と判断した場合、もうその時点でどうでもよくなるのは私たちだけでしょうか?

A 回答 (7件)

よくはわかりませんが、


買ったばかりの車で事故に遭われ、相手の保険会社が修理代を出すという場合、
その分のお金を原資に、新しく買い直すという選択肢もあります。

お金をもらい、直さずにそのまま乗る人もいらっしゃいます。

近所の人は、中古の軽自動車を買い、どこか公園に行った時に、全然知らない人が
ぶつけたと言ってきて、その人は友達の車を借りていて、仕事もしてないし、お金も
ないと言い、言われた人は、「もうどうでも良い感じになり、そんな人から修理して
もらいたいとは思わないので、また新しく同じ車種の中古を買い直した」 と言って
いました。

人によっては事故に遭われ、「もう車運転するのが怖い」 なんて感じで運転しなく
なった人もいらっしゃいます。

人それぞれの考えもあるので、本人の気持ち優先で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

壊れた程度次第



現実的に『元のようにまともに走らない』
確定なら、保険金で買い直すのでは?

気持ち的に前と同じじゃ無い!
というのは主観なので、なんとも言えませんけど
    • good
    • 0

納車から1か月以内の新車の場合 重度の修理の場合 新車入れ替え請求が可能


納車から1か月以上経過していたら 修理弁償です。
元の様にまともに走らないとか 調子が悪ければ 修理が不完全 直っていないってこと
修理先に 修理不完全でクレーム出し
再修理要求です。2度3度直しても 直らない場合でも 4度目修理出しすればい良いだけ 整備工場も諦めさすのが狙いなので 諦めず徹底してクレーム出し 元通りに直せと
言い続ける事!! 何度直しても直らなければ 別の技術力ある所へ出せと 要求するとか バシバシ要求を突き付ける。

人によっては、修理車に乗りたくないと買い替える人も居ますよ 金持ち 縁起が悪いとか 気持ち悪いとか。
    • good
    • 1

元のようにまともに走らない(直らない)と判断した場合、は治ったとは言わないので、


質問が成り立ってないと思うのです。
    • good
    • 0

>元のようにまともに走らない(直らない)と判断した場合


一体誰が判断するの?。
あなたが判断するの、ならあなたの勝手。
    • good
    • 0

>事故で壊れた(壊された)車を修理して乗りますか?


 フェンダーやバンパーが凹んだ程度なら、修理して乗ります。
 車体が変形し、フレーム修正が必要な「事故修復車」となる場合は、手放します。

>どうでもよくなるのは私たちだけでしょうか?
 所有者(質問者)さんの考えなので、人それぞれです。
    • good
    • 1

程度によります。


フェンダーなどではなくモノコック部分に損傷がある場合は修理可能であったとしてもその後の使用になんとなく不安があるので廃棄または売却します。
30年以上前に新車4ヵ月の車をそれで全損処理しました。もらい事故でしたが。。。(;_;)

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!