アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッズ代金としてゆうちょ銀行の口座に500円振り込む予定なのですが、現金での振込がよく、今日、三菱UFJ銀行に行ってきました。しかし相手の口座番号は8桁なのですが、7桁までしか入力できません。口座番号8桁で、現金でゆうちょ銀行に振り込める方法を教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

ゆうちょ以外の金融機関からゆうちょの口座へ振り込む時は、


ゆうちょの通帳にに割り振られてる記号・番号では振り込みが出来ません、
通帳に紐付けられてる、三桁の漢数字(一般銀行の支店名に相当)と七桁の算用数字(一般銀行の口座番号に相当)を使って振り込みますから、
此の二つを振り込み先で確認する必要が有ります、

先の方が言う、最後の数字は必要無いのも一理有りますが支店を入力しないと進めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!より詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 00:38

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/fur …
上記のページから、他行から振り込みするための店名・口座番号が確認できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。
今回は相手の方から貰っている情報が限定的なので、たぶん確認ができないんです…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 00:37

最後の一桁の数字(たぶん1)は入れなくてもいいんじゃなかったかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!最後の桁は1です!ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2018/12/03 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!