【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女子です。ちょっと太って尻とももがぶっとくなってきたので、筋トレや食事を気をつけてダイエットをしようと思います。
しかし、筋肉がつくと体がかっこよく見えますが、少し太くなってしまいます。
そこで、質問したいことがあります。
食事などを制限して、少し足などが細くなってから筋トレして鍛えるか、今から筋トレして筋肉がついてから食事制限などをして細くするかどちらがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

筋トレは同時にやるんです。

栄養不足な時のエネルギー源は脂肪だけではありません。筋肉も分解されます。
食事制限だけで痩せると、脂肪と一緒に筋肉も減っていきます。
でも筋トレしながら食事制限すると、筋肉が減りにくくなり、代わりに脂肪がより多く減るんです。

最近の実験で、筋トレをしながら食事制限をした場合のほうが、有酸素運動をしながら食事制限した時の2倍も皮下脂肪が薄くなたというデータもあります。だから筋トレ女子はみんなお尻も引き締まっているしウェストもくびれてるでしょう。

筋トレは筋肉を付けるだけじゃなく、脂肪をたくさん燃やす効果もあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!順番とかじゃくて一緒にやるのか!!詳しくありがとうございます!頑張ります!