プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スウェーデン人はIKEAイケアの家具は北欧家具をモチーフにした中国生産の中国家具だと言ってるそうですが、イケアの家具って中国で作られているのですか?

A 回答 (3件)

イケアのHPの「よくある質問」への回答として、以下のように答えが掲載されています。

 約22%が中国で作られています。

9. イケアの商品はどこで仕入れているのですか?
イケアでは、世界50カ国で1,350以上のサプライヤーと取引しています。イケア製品にはすべて「Design & Quality. IKEA of Sweden」というラベルと生産国が表示されています。イケア製品の仕入先としてもっとも多いのは欧州で(64%)、次にアジア(33%)、北米(3%)となっています。詳しくは、会社概要をご覧ください。

10. イケアの中国製品について
イケアでは常に、安全性を何よりも最優先すべきものと考えています。安全で高品質、低価格というイケアの理念は中国製品であっても変わることはありません。 現在、イケアが取り扱っている製品の約22%が中国製です。イケアではお客さまに、高品質で安全な製品を安心してお使いいただくために、 現地に駐在するイケアの担当者がサプライヤーと常に密接な関係を保ちながら共同で製品開発や仕入れを行っています。 また、イケアではすべての製品の開発段階において、潜在的な危険性を取り除くためのリスク評価を行っています。 製品に対するテストは開発段階のみならず生産開始後にも行われ、さらに各国政府認定の独立検査機関でも定期的に検査することで、すべてのイケア製品が国際的な安全規格や法的基準を満たしていることを確認しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/04 22:02

ニトリは大半が中国製。


そのまま大陸簡体字で、廃材の合板で安いのもあるが粗悪だったな。
    • good
    • 0

日本などのアジアで売ってるのは中国製が多いですね。

台湾とかもあります。

スウェーデン国内だと別に中国が特別多いわけではないと思うので、スウェーデン人はIKEAを中国生産のニセ北欧家具メーカーだとは思って無いと思います。

事実は別として皮肉でそのように言う人はいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!