アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に財布をたかられてるんですがどうしたらいいでしょうか、

私は微塵も買うつもりありません

質問者からの補足コメント

  • 親戚なのであまり仲を悪くしたくはないので
    丸く収まる様な言い方ないですか?
    LINEなどでいうのですが

      補足日時:2018/12/03 23:59

A 回答 (3件)

私も


>微塵も買うつもりありません
でよいと思いますが・・・

親戚だろうと親だろうと、理由もなく集る輩と仲良くしたいとは思いません。
あなたと相手の関係性が親戚と云う以外は分かりませんが、特にこちらが弱みを握られていない以上は丸く収める必要もないかと思います。

例えばですが、相談をする振りをして、他の親戚や関係者に事実を周知させるなどの策はあるかと思います。(相手があなたに集っているという事実をオープンにする)

または、相手が財布をたかる理由(背景など)をもう少し詳細にして、ココに書き込めばどうでしょうか。より具体的な回答を得られるかもしれません。

いずれにしても面倒な相手と一対一でやり取りするのは、無駄であるし、あなたが悪く言われたりすることにもなりかねる、と思います。
毅然とした態度が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大変わかりやすかったです!
もう少し詳細を聞いてまた質問してみようと思います!

お礼日時:2018/12/04 01:25

そのまま伝えては?


タカる方が可笑しいよね
    • good
    • 1

>微塵も買うつもりありません


でいいじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!