アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語について問題です。
発音は日本人と同じようになりたいです。
どうやって勉強すればいいですか、教えてください!

A 回答 (4件)

面白いドラマや映画を観まくって、文章まるごと覚えて真似してると発音が上手になりますよ。

    • good
    • 1

何人かによっても異なりますが、中国人は中国訛りが直せません!


インド人は日本語上手いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾人なんですけど笑
本当に綺麗な発音で日本語を喋りたい!
回復ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/04 14:05

NHK のニュースを定期的に見るようにしてください。



正しい発音を勉強できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/04 14:09

同じ日本人でも、東北と、大阪では、まるで違います。


全く、通じ合わないでしょう。
外国人が、日本語を習得するには、日本に住み、日本人と、混じり合い、生活するに尽きます。
それでも、外人訛りは消えないでしょう。
何十年も、東京に住んでる、隣りのオバさんは、未だに大阪訛りが消えません。
本人も、敢えて直す気が無い見たいです。
韓国人も、「つ」と、「ちゅ」の、区別がつかず、つつじケ丘を「ちゅちゅじがおか」などと、言います。
また、ハングルは、発音上のリエゾンで、新大久保「しんおおくぼ」と読めず、「シンノクボ」又は、「シノクボ」と言ったりします。
訛りを直すには、勉学を磨く他には有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!