アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?
会社の営業マンが、契約欲しさに(全部します)と言って仕事を取って来て、その仕事はパートの私がしています。
社員から仕事を説明してもらい1人でしてますが、仕事先の管理人が全部すると言いましたから、と 自分達は何もせず座ってるだけで良い、居眠をし、ゲームして遊び 自分達の仕事も業者の立場の私にさせます。管理人の上司はそんなことは知りませ。管理人は前の業者も首にし、そういうことも任されると言い、業者はいくらでもいるからねぇと、脅かしたりです。
全部と言うのはきりがないですが、働く生身の体は持ちません。
全部すると言った方が悪くなりますか?

A 回答 (2件)

理不尽なことに対しては「言いたいことは言う」スタンスで良いと思います。

その結果必ずしも「正義が勝つ」わけではありませんから難しい所ではありますが。
私は上司の行動に関して難ありと本社の執行役員に相談し、執行役員は社長にそのことを話したが「社長も困っていた」との説明があってそれ以上の追及を断念しました。上司の人事は会長が行ったもので社長でも手出し口出し出来ない状況でしたので、社長が認識してくれているだけで良しとしました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい親切なご回答有り難うございます。
立場の弱い者はどうしても、気を使って言われる通りにしてきましたが、あまりに理不尽で、事実を首覚悟で言いましたが、上の理解の仕方は、様々で辛い所があり 今はとても心がしんどい状態です。
もう少し様子を見て、頑張ろうと思ってます。

「最近仕事量が異常に多くてこなしきれない」などと

もっと上に相談を持ちかけて
何をやらされてるのかバラしてやればいいんじゃない
    • 0
この回答へのお礼

本部に管理人のクレームが入ってるのを知って、チャンスと思い自分の身も危険にさらし、言ってみました、本部はびっくりし、監視してみるていい、叱られてましたが人間なかなか変わりません、
仕事が増えた分料金を加算して欲しい旨をしったら、シルバーパートじいさんなのに
今の業者は首だとさわいでます。