アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が4月に亡くなりました。
同じ敷地内で生活してる 長男の嫁が
初七日も終わらないうちから
外泊や 赤やエンジの洋服 赤の傘 赤のカパンもち 派手に外出します
私からみれば 嫌がらせとしか思いません
嫁だから 嫌いな義母が死んで
喜んでるとしか思いません

A 回答 (10件)

残念なことですが、貴女にとっては大事な実母であっても、



嫁さんにとっては、「嫌いな姑」だったのなら、

あからさまに、死んでくれて嬉しい!!とは、言わなくても

その嬉しいという気持ちが、服装などに出てくるのでしょうね。

「やれやれ、(死んでくれて)ホッとした」と思っていることは

確実なことでしょう!!

だからと言って、嫁さんを責める訳にはいかないと思います。

だって、嫌いな姑だったのですから、、、。

こういう嫁を注意出来ない貴女の兄が一番悪いですね。
    • good
    • 0

嫁が悪いんじゃないよ。

注意も出来ない長男が悪いね。
確実に長男が悪い。
そういう人間に育てた親に責任があるんだから仕方ないんじゃないかな?
多分ね。
その嫁さん 何も考えてはいないよ。
知らないって ある意味 強さだから。
端から見たら嫌がらせに思える可能性は強いけど
そんな事もわからないって 親が教えてこなかったんだろうね。
知らないんだから 相手にする事ではないんですよ。
最近もありました。
ご不幸が合って 訪問した時
親が玄関で座って頭を下げて対応しているのに
その後ろに壁に寄りかかって突っ立ったまま 挨拶もせずに居た嫁さんや
家に親と一緒に来た息子は
何一つ言わず頭も下げず
親が いつも○○をして助けてくれていたのよといっても
表情すら変えずに突っ立ったまま一言も発しないご長男も
呆れて受け止めるしかないけど
知らないって きっと そういう事なんだよね。
    • good
    • 0

知らないだけじゃなくて??


わたしお恥ずかしながらしりませんでした。
    • good
    • 0

私はいつもこういう人を見てこう思ってしまいます。



和歌山のドンの奥様みたいですね。
殺人なら殺人犯だと疑ってくださいと言わんばかりの
痛い人です。

きっと自分のお母さんが亡くなった時、もしくは自分が亡くなる時、
同じような対応を誰かにされるのでしょうね。
吐いた唾は飲めない。
きちんと人生で帳尻は合う。

かわいそうに。
    • good
    • 0

そういう古い考え方が


嫌だったんでは?
私ももう60才ですが
別に構わないと
思いますが。

嫁さんの時代でしょう、
好きにさせてあげてね。
小姑嫌われるよ。
    • good
    • 1

あなたが怒らなくても、ご近所さんのネタになっていますよ。



親戚の嫁さんが姑が死んだ途端に「勝った!!」と叫んだ話は、30年たっても語り継がれているから。
人の噂も七十五日って嘘ですよ。
    • good
    • 0

プライベートで好きな色を、身につけても別にいいでしょ。


そういう古めのしきたりが嫌だったんでしょ
    • good
    • 3

その人の親でも無いのだから、黙認することだな。

    • good
    • 3

>嫌いな義母



それが本当なら喜んでいるとは言えないにしても、せいせいしているんでしょう。いいじゃないですか。
    • good
    • 1

止めるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!