プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人はスキだけど、日本人の顔、体格に生まれて後悔してる人いませんか?
もしも欧米並みに目鼻立ち、色彩が美しく統一されていれば、自分も幸せだろうにと思っている人いますか?

ブサイク顔しても、泣き顔しても、ビックリ顔しても、ヘンテコなポーズしても、寝顔でも、怒り顔でも、欧米人顔だったら100パーセントカッコつくのに、日本人顔だったらイケメン美人以外は、ブサイク悪人顔になっちゃう事実悲し過ぎませんか?

どんなエライ教授でも、お金持ちでも、政治家でも、芸術家でも、欧米人のウロウロ街うろついてるニートの兄ちゃんたちのふつうレベルでもかなわない現実悲し過ぎませんか?

ピースサインやサムズアップしても、全然かっこつかない現実悲し過ぎませんか??

A 回答 (3件)

思いませんよ

    • good
    • 1

どこの国にもブスはいますよ


美化しすぎ
知らなさすぎです
    • good
    • 0

欧米に行っても、よく見ればそんなにイケメンや美人はいないよ。

雰囲気だけで。
モデルや映画俳優を見てると超絶美人やイケメンはいるけど、そういう人たちが街中にゴロゴロいるわけじゃないし、希少価値があるからこそ彼らも「スター」なんだし。

そもそも「カッコいい(美しい)」の価値基準がハリウッドセレブや欧米ファッション雑誌に染まりすぎているんじゃないですか?
そういう輸入物の価値観で勝負したって向こうが強いのは当たり前だし。

世界は思っている以上に広いし、価値観も多様なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!