プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故により 車の購入をすることになり
走行距離重視と価格で選びアルトに決めました。まあ 事情としては中古車サイトで狙った車3台逃したためもうこれでいいやと思ってしまったのが事実です。

正直もう少し選ぶべきでした。
自動車税も新規登録13年から高くなるとあとあとから調べたためやらかしたと正直。

パーツもあちこち壊れてくる年代かもしれません。
今更ながら後悔してます。ちなみに保険金がおりるのでそこであう価格で選びました。

賛否いろいろあると思います。
金銭が厳しくなれば仕事をかえるかもしれません。
同じような条件で選んだ方いるかわかりませんが参考にしたいのでアドバイスお願いいたします。

まだ車は来てません。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません 5万少しの走行距離です。

      補足日時:2018/12/05 21:24

A 回答 (5件)

案ずるより産むがやすしきよし

    • good
    • 0

まあ、そんなもんです、激安中古というのはね。


そこを分かった上で乗るということ。

私のもそれくらいの年数経っていますけど、日帰り150キロくらいは平気で走りますよ?。
もちろん出社にも使ってるし。
案外と大丈夫なものです。
ただし、JAFには必ず入ること。

アルトのエンジンは、技術的には枯れたものですから、信頼性は高いと思います。
D社と違って、あまり余分なものもついてないしね(汗。
オイルの点検をちゃんとすること、できるだけマメに交換することを守っていれば、そうそう壊れないんじゃないかな?。
あとは無茶しないこと。
これが大事ですね。
    • good
    • 0

うちの軽は、18年式のK6Aターボ85000キロ。

実は、K6Aエンジンは、最新のR06Aが、軽量化でやわなエンジンなのに対して、120馬力は余裕という、無駄に頑丈なエンジンです。欠点は、ベルトが鳴きやすいという事と、古いクルマは、エアコンが冷えない事が多いという事です。
軽自動車税は、新車は10800円に対して、7200円です。13年目からは、12900円です。それ、総額12万なら、良い買い物なのでは。
「10年落ちの5万少しのアルトを買いました」の回答画像3
    • good
    • 0

もう決めたことなのに今更何を参考にしたいの?



一つ言えることは車に限らず物を買ったらあちこちで自分の買った値段と比較しないこと
自信満々で安く買ったなら良いけどそうでなかったら悲しくなるだけですよ
    • good
    • 3

軽自動車税が割り増しったって、何万も違うわけも無く


二三千円じゃなかったけ?

その二三千が厳しいのかな・・・・

最近の軽自動車は、昔に比べればずいぶんとレベル上がっているけどね
結局のところ、前のオーナーの乗り方使い方が、荒いのと優しいのとでは結果が違うから
単純に、年数だけですぐ壊れるようなものばかりとは言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!