プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスカが学校にバレました。
はじめバレた時は、
もうやらないなら親には言わないという約束だったはずが今日三者面談の時担任に親に
ばらされそうになりました。
その時は必死で止めて1回おさまったのですが、
部活中に呼び出されて、噂が広がっていて
他の人から聞くよりは自分から、先生から
親に言った方がいいと言われてしまいました、
親の口癖で親から貰った体を傷つけてはダメと言われていたので上の姉が体が弱く私がしっかりしなきゃいけない、私が悪いとわかっていても親に迷惑をかけたくない、心配させたくないんです。
カウンセリングの先生とは1度話してみました。
明日も話す予定です。
帰り道も私はいいと言ったのに
無理やり言い責められ?言い寄られ?
先生に車に乗っけられました。
これは一体どうするべきなのでしょう。
やっぱり親に言った方がいいのでしょうか。
なんで面白がってリスカの
事を言いふらすのでしょうか。
私は、どうするべきなのですか、
我慢して笑顔で接するのが正直疲れました、
助けてください。
私が悪いのは分かっています。

質問者からの補足コメント

  • 別に私は可哀想な女の子~とか
    見てみて可哀想でしょというそんな
    事でリスカなんてしません。
    そこの所はわかって欲しいです。
    かまって欲しいわけでもありません。
    親に大丈夫?などと
    心配されるのも正直嫌なくらいなんです。

      補足日時:2018/12/07 01:22

A 回答 (8件)

親に言った方がいいです。



学校は言わないといけません。
安易に親に言わないと言ったことが問題です。

>我慢して笑顔で接するのが正直疲れました
 我慢して笑顔で接しなくてもいいんです。

>私がしっかりしなきゃいけない、私が悪いとわかっていても親に迷惑をかけたくない、心配させたくないんです。
 それがあなたの存在意義だと思ってたりしますか?

あなたも親に迷惑をかけ、心配をしてもらいましょう。
今までいろんなことを我慢してきたのでは。

そういう迷惑をかけることがあってもいいんです。
リスカが親への裏切り行為だとしても、それが事実なんですから、取り繕わなくていいじゃないですか。

知っているか知っていないかだけの違いだけで、それが事実なんですから。

あなたのそのままを見てもらいましょう。
親がどう思ってもいいじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと親と学校とで
今までの事を話し
無事に解決出来ました。
本当に適切なアドバイスを
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 23:55

>そこの所はわかって欲しいです。


あなたにとってはそうなのかもしれないですが、第三者から見たら言っていることとやっていることが一致してないんですよ。
やはりメンタルを病んでいるが上の行動だと思いますので、ご両親をはじめ大人のサポートを受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと学校、親と話をして
無事に解決することができました。
アドバイス
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/12/07 23:54

>そこの所はわかって欲しいです。


 なぜ、わかってほしんです?
 親にはわかってもらいたくなくて、どうして第三者にわかってもらいたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親、学校ときちんと話し
無事に解決することができました。
貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 23:54

要するに


私は悲しい女の子

言いたいんでしょう、
皆に認めて欲しいん
でしょう。

自分の体を傷つけてホラ
皆見て、私はこんなことに
成ってんのよ、
ってアピールでしょう。

もう辞めて普通に為ましょうね。
クダラナイからね。
    • good
    • 1

未成年なら、親が知らない方がネグレクトにあたり、問題となると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと学校と親と話し
無事に解決することができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 23:56

言いふらすと言うよりリスカは親に知ってもらうべきです。



自傷行為は親や回りに心配して欲しいからやる行為であり放置すれば自殺する可能性があり先生の責任問題になります。

それをしたらいけない事と知っていれば、そんなことはしませんがリスカする精神状態は色々ヤバイので知ってもらい対策が必要です。

先生は貴女の身の安全を考えてばらしているので逆に裏切っているのはリスカする貴女と言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。
皆様のアドバイスが本当に励み(?)になりました。
無事に学校と親に話すことができ、
きちんと親も受け止めてくれました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 23:56

学校の先生が知ってるくらいなら親も気づいてるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいてませんでした笑
ありがとうございます。
きちんと親と学校でお話をし
無事に解決出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 23:57

学校は保護者に伝える義務と責任がありますのでしょうがないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!