電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理を遅らせることに失敗

12月9日~10日に温泉旅行へ行く予定ですが、生理と被るため、病院で中容量ピルのソフィアAを処方してもらいました。

生理予定日が12月5日なので、11月30日から服用しました。しかし、本日、うっすらと生理が来てしまったようです。。

考えられる原因は、12月3日に外出していて、うっかり家にピルを置いてきてしまったため、一時間ほど飲むのが遅れてしまったことかな?と思います。

低用量ピルを以前お医者様から処方された際は、一時間前後の誤差なら大丈夫と言われていたため、油断していました。

今回行った普段行く病院よりお値段も高く、4000円近くもかかったため、大変ショックを受けております。。

そこで質問です。
生理を遅らせる失敗の原因はなんでしょうか?やはり一時間の誤差でしょうか?また、違う質問のところで少し見たのはソフィアAは少し弱いので、少しの時間の狂いでも効果が弱まると聞きました。
もうひとつの質問は生理をこのままくいとめるというか、このまま少量で押さえる方法はないかということです。
回答お待ちしております( ;∀;)

A 回答 (1件)

タンポン使えば済む話でしょう

• 0