アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応ある程度ググりはしましたが、「パルスイートは危険!」というサイトも摂取量が「そらそんだけ摂れば…」という極端な事が多く、否定的なサイトもそれを否定するサイトもどこまで信じたらいいのかよく分かりません…。
(そもそもデータ自体が絶対的に少ないせいもあるそうですが)

そこで質問です。
教えてGoo利用者の方お勧めのカロリーオフの砂糖を教えてください。

A 回答 (4件)

甘いと感じるものを断てばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれができれば一番早いですねw

お礼日時:2018/12/06 23:44

パルスイート、エリストール、ラカントS、それぞれ使っています。


以前はスーパーで時々液状のパルスイート買っていましたが、パルスイートはコスパが悪いです。今はAmazonで買ったエリストール使うことが多いです。去年2kg買って、かなり多いので使い切れる見込みがありません。煮物も菓子作りもあまりしないので減りませんね。エリストールやラカントSは糖アルコールと言って、パルスイートより少し自然な甘みだと思います。

ただしコカコーラゼロをたくさん飲んでいるので、摂取している甘味料は「スクラロース」が多いと思います。


パルスイートだろうとスクラロースだろうと、砂糖ほどの危険性はありません。よく食品に「人工甘味料不使用」と書いてあることが多いですが、まあ、新しいものが怖いという気持ちはわかります。しかし砂糖使うよりは害が少ないのに何言ってんだろ?と呆れる面もあります。もっと危険性も害も明らかになっている砂糖をこれまでドカドカ使ってきたのに、危険性が不確定で、かつ微小な人工甘味料に対して騒ぐのは本末転倒ですから。砂糖の危険性を説くほうが先じゃないの?と。

ペプシNEXやコカコーラゼロ等、1日3本ぐらい15年ぐらい飲んでいるのですが、これがもし普通のブドウ糖果糖液糖入ったコーラなら私はもう死んでます。2~3年で肥満及び糖尿病。歯ももう無いでしょう。しかし人工甘味料なので健康診断も人間ドックも特に問題ありません。

糖の発癌性や脳への悪影響、血管へのダメージなどは、人工甘味料の危険性と違って実証もされているし、実際にそれで病院通ってる人がそこらへんにいっぱいいるんですけどね。糖は虫歯にもなりますが、人工甘味料、特に糖アルコールは虫歯を抑制しますし。

http://rakanka.mobi/white/

https://matome.naver.jp/odai/2146292164814377901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…砂糖の方が恐ろしい面は大きなイメージがあります…。

お礼日時:2018/12/06 23:44

カロリーはそこそこありますが(45%off)、味に癖がなく使いやすいですよ。


https://wellness.nichirei.co.jp/shop/g/g8095600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 23:34

カロリーオフの砂糖に何を求めているかによります。


健康的な成分?味?
ちなみに『甘い』と感じた時点でインスリンは分泌され血糖値は急降下しカロリーオフの砂糖以外の糖分を脂肪に変えて蓄えてしまうからダイエットには意味ないらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば砂糖入りコーヒーとバタートーストを食べてる人がこの手のカロリーオフシュガー入りコーヒーとバタートーストにしたらどうなるのでしょうか?

糖質はコーヒーの中の砂糖の分は引かれますが、後者はその分余計にトーストを吸収してしまうから無意味、という事でしょうか?

お礼日時:2018/12/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!