アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段使用しない駐車場に雪を捨てられていました。
賃貸一戸建てアパートに住んでおり二台分の駐車場を借りています。普段はアパートの目の前の一台分しか使用しません。
週末帰宅する夫(普段は出張です。)や、来客がある場合にもう一台を使用します。
昨晩から今朝にかけて雪が積もり2台目の駐車場を見たら雪が山になる程捨てられていました。
2台目はアパートから離れてる場所ですので誰が捨てたかも分からない状態です。
除雪車両が捨てたのかと思い地区の除雪を管轄している会社に問い合わせてみた所違いました。
去年は2台目に私が停めていたので捨てられる事はありませんでしたが、そこに停めていたが故に雪でご近所トラブルはありました。(長年住んでいたアパート住民の雪捨て場だった模様)
そんな事もあり、子供が産まれて車まで連れて行く間に寒い思いはさせたくなく、今年は離れた2台目を普段使わないようにしたのですが大雪初日で雪山にされ困っております。
今日は夫が夜帰ってくる日なので私が隅に雪を寄せた状態です。ですが予報は明日も明後日も雪。雪国なのでこれから春になるまで毎回雪を捨てられてはこちらとしても落ち込みます。
大家さんに相談した所とりあえず何回も続くならまた連絡してくれと言われました。
....悩みはある方が幸せと言いますが、私は小さな悩み一つで寝る事が出来なくなったり食欲がなくなってしまったり体調を崩すタイプです。
気にせず毎回捨てられた雪山を隅によせてあげる程気長でもありません。
夫は楽観的な性格で仕方ないよ〜!気楽に行こう♪というような具合です。癒し効果はありますが悩みに直結しません(涙)

どのような対策を取れば雪は捨てられずに済むのでしょうか?

A 回答 (5件)

事情を知らない人には空き地にしか見えない状態でしょうか?


だとすれば週に1回くらい(曜日を決めず不定期に)車を停めれば、ご近所さんにその場所が駐車場として使われていると認識されると思います。

不定期にに停めるのがポイント。
決まった曜日や日にちに停めると「今日は雪を捨てても大丈夫だろう」と思われるはずです。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
そうですね、特に白線で区切られたりとかはなく、側から見れば空き地に見えてしまいます。
不定期に車を停めるというのは上級テクニックですね!!
夫がいない平日も時々停めてみようと思います。

お礼日時:2018/12/07 14:24

100均で売ってるバケツや植木鉢に棒を刺し、ビニール袋でカバーしたボール紙に「警告 ここに無断で雪を投棄しないで下さい。

」と書いて置けばどうでしょう。
    • good
    • 1

まぁ…うまくやるしかないですよ^^


使うときは困るけど、使ってないときは他人から見たら空きスペース^^
嫌だったら雪かきして綺麗にして借りていることが一目できる貼り紙をするしかないでしょうが、
長く住みたいのなら、使う前日だけ夫婦で雪かきかな^^
気楽な旦那さんに協力してもらって明るく雪かき^^
きっと協力してくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。最終的には使うのは私達ですから雪かきは適度に行おうと思います^^

お礼日時:2018/12/07 14:20

お金を払って借りてます


車が止められない場合
大家さんに連絡する
対策は大家さんの仕事です
遠慮なく連絡して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対策は大家さんの仕事なのですね!
もう一度相談してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/12/07 13:32

移動可能な立て看板ですね。



「ここは契約駐車場で、持ち主が車を止められなくて迷惑しております。ここに雪を捨てないで下さい。」

ただ、看板付けて終わりではなく、ちゃーんと使っている形跡は残しましょう。
定期的に除雪したり、ちょっと車を停めた足跡残してみるとか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
看板設置は思いつきませんでした!
大家さんに相談してから検討しようと思います。
これから定期的に除雪や車を停めたりしようと思います。

お礼日時:2018/12/07 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A