アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代〜60代夫婦は普段どんな会話をしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の性質上ベストアンサーが決められませんので、どれにしようかな、で決めさせて頂きます。
    皆さま回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/13 12:33

A 回答 (6件)

夫婦は50台半ばですが


是と言って話しは無いですが
趣味の登山等の
話しをユーチューブや
山関係の本等見て
今度此処に行きたいとか
こんな装備必要とか
話してます。
後は嫁さんの仕事場の愚痴等を
聞いてあげる
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり趣味が同じだと話が楽しそうですね。

お礼日時:2018/12/09 11:40

こんにちは。

50代後半既婚女性です。同い年夫がいます。
会話は、夫がほとんど一方的に話しています。
職場の愚痴です。
今日はこうだった、ああだった。から始まり、
嫌な事、腹が立つ事、ずっと話しています。
いいことや、楽しいことがあった時も、話してきます。
ベッドで電気を消すまで話してきます。
私がトイレお風呂に入った時だけ、黙ります。
以前は夫はお風呂にまで追いかけてきて、
一緒に入ってきて話そうとしていたのですが、
夫の好きなお湯の温度がぬるいので、
「あなたと一緒に入ると寒い寒い!」と抗議して、今は免れています。

結婚当初は苦痛でしたが、もう慣れました。
逆に無口に夫がなったら、シャレにならないほど悩みが深くなっている状況ですので、
ペラペラしている方が安心です。
私も少しは話したいのですが
「ペラペラペラ・・・。で、どう?そっちは今日はどうだった?」と夫がこっちに振ってくれ
「あな嬉しや!」と思い
「うんまあ、特にいつもと同じかな。でもね・・。」と言いかけたら
「あっそう。それで僕はねペラペラペラ・・・。」と持って行かれるので黙ります。

夫は今日の出来事を話すことで、ストレス解消するタイプ。
私は一人で黙ってストレスを消化するタイプです。
男女逆転という感じです。
夫の話に共感してあげることで、翌日の仕事への意欲になるようです。
自宅が「夫専用クラブ」で私は「夫専用のクラブのママ」なんだと思います。

あと夫とは幼なじみなので、昔話、子供の頃の思い出話に花が咲くこともあります。
子どもの頃の夫は、そんなにおしゃべりな方ではなかったのになあああ。不思議に思う時があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラブママですか。素敵なご夫婦だと思います。

お礼日時:2018/12/11 11:45

うちは専ら夫の職場の人達の話題です。


私は彼らのことを「愉快な仲間たち」と呼んでいます。
先日念願が叶って彼ら全員と会うことができました。
想像通りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは。
旦那さんの仕事の話は愚痴になりやすくて聞きづらいものですが、人間関係がいいのですね。

お礼日時:2018/12/10 23:05

60前の夫婦です。

結婚35年目です。

旦那の仕事の話、老後の夢、
1日にあった出来事、食べたい料理、メタボ解消、旅行、

楽しく過ごすことが出来るように、話す様になりました。

これまでは、単身赴任でしたから、会話は少なかったです。

60も間近になってきましたから、お互いが大事になって来ました。

気遣いし合うことって、嬉しいですよね。

これが普通になれたら、嬉しいです。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
歳を取ってきて大事にし合う、てあるかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/10 21:23

お互いに関心のある事 家庭菜園の出来具合 テレビ番組等です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあそんな感じが平均的でしょうか。

お礼日時:2018/12/09 11:40

40代後半です。


主人とは音楽や映画と趣味が合うので、その話をしていますね。
あとは互いの会社であった出来事や、
社会全般の話かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味は話が弾みそうですね。

お礼日時:2018/12/09 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!