プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。子育て中のママです。
今度、イングリッシュタウンでネット英会話を始めたいと思っています。
経験者の方、実際利用されて、どうだったでしょうか?
メリット、デメリット等教えてください!

A 回答 (3件)

仕事が忙しいので、昨年1年間はNOVAのテレビ電話で「お茶の間留学」し、3月からイングリッシュタウンに変えました。


私なりですが、
【メリット】
○安い!!・・・月8回で3000円です。
○会話以外の勉強もできる・・・リスニングや作文もあります。
○レベル設定が細かい・・・自分で好きなレベルが選べます。
○化粧しなくて良い・・・音声だけなので、パジャマ姿だろうとすっぴんだろうと受けられます。
○予約しなくても良い・・・毎時からクラスに入れます。
○ちょうどいい人数・・・多い時は6人~8人くらいいますが、先生がちゃんと質問を振ってくれるので、話さないで終わるようなことはありません。
○フィードバックがきちんとあります。
○日本だけでなく、海外の英語学習者もいて楽しい。

【デメリット】
×たまに回線が混んでつながりにくいことがある。
×安すぎてさぼりやすい。
これが最大のデメリットです。
NOVAの時は直前の予約変更は出来ないため、数千円の授業を捨ててしまうのがもったいなくて、よほど事情がない限りほぼ週2、休まず1年間受けました。
イングリッシュタウンはいつでも入れるため、いつでもいいやと思ってついついサボり、結果的にかなり幽霊会員です。確実にNOVAを受けてるときより英語力が落ちてしまいました。
自分で計画をきちんとたて、実行する意思のある人ならお勧めですよ!
習い事にお金をかけるのも、ある程度は必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を隠そう私も幽霊会員です(汗)登録だけ済ませて、「安くて、いつでも始まられるからいいか~」と、なかなか受講を申し込んでいません・・・。
まずは、意思を固めなくては!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 14:50

毎日、ETのホムペを見て、やろうかやるまいか迷っている私です。



最初は迷います よし やろう と思うまでが!!

メールの 今日の学習メール を音読 理解するだけでも 参加したときに プラスになると思います

無料ですし 日本のテキストにはない アメリカらしい表現があります。
参考になれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね!
何もやらないで後悔しているより、少しでも努力した方がどれだけ、自分の為になることか!
アドバイスありがとうございました。
私も頑張ります!

お礼日時:2004/11/17 13:46

こんにちは 私は約1年ETで毎日続けてます。


最初はなかなか会話ができませでしたが
Teacherが習うより慣れるとアドバイス受け
毎日会話に参加してます 会話の後のメールも
楽しみです ボキャブラリー 文の構築を
勉強するようにとか アドバイスあり
ときには Good Job!!! なんかのメールがあると
うれしいです。

いつも中国の人の文の長さ 表現力には感心させられます。

安く いつでも参加でき 交通費がかからず お勧めです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、ETのホムペを見て、やろうかやるまいか迷っている私です。
家に、まだ幼稚園に入っていない子が二人いるので、日中、はたして、授業に参加できるのだろうか?
これを考えると、答えがでず、申し込めないでいます。
でも回答者さん達の体験談聞くと、やっぱりレッスンを受けたくなってきました。
来年、真ん中の子供が入園するので、それが落ち着いたら始めたいと考えています。
それまでに心の準備をしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!