アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンの夜の店員がスゴく感じ悪く思えるんです。
昨夜もメルカリの商品をたのんで宛名を貼るとき、私は手が震えるくせがあります。
貼ってもらっていいですか?とたのんだら、店員に貼るだけですよ、と嫌な感じで言われました。
買い物時も冷たい感じです。
会社に言いたい気分です。
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (7件)

ローソンではありませんがコンビニ店員です。



メルカリ等ネットオークションの貼りつけは基本お客様ご自身にお願いしています。
お一人のお客様が数件の発送をされる場合もあり、そういった場合、店員側が貼りつけを行ってしまうと誤送されてしまう可能性があるからです。

店員が貼りつけを行い、万が一誤送されてしまった場合、貼りつけを行った店員だけではなく店舗の責任となってしまいます。
ですので、お手間を取らせて申し訳ないのですが、持ち込み件数が1件の方でもお客様ご自身で貼りつけを行っていただくよう規則で決まっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。障害者で手が動きません。
でも、良く理解できました。

お礼日時:2018/12/10 12:06

それは完全に店員がしなければいけない業務ではなく、サービスの部類にあたるので強制は出来ません。


貴女が真摯にお願いしている訳でもなく詳しい説明も無いみたいです。


通常では個人で簡単に出来ることを頼めばその様な疑念は生まれます。

嫌なら行かなければ良いだけです。

どちらかと言えば貴女の企業名を出してのクレームの方が悪質だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/10 12:07

>貼ってもらっていいですか?



間違いがあったときに店員のせいにされないように、貼ってくれないのが普通ですよ。
「店員がラベルを貼り間違えた」と言われると困るので、例え1個の荷物に1枚のラベルしかなくても
貼ってくれません。

ラベルは自分で貼る、もしくは貼った状態で持ち込むのが常識です。
    • good
    • 0

「それくらい自分でやればいいのに」と思われたかもしれません。


「私は手が震えてうまく貼れないので、すみませんが貼って下さい」と頼めばいいのでは。
もし特定の店員だけではなく、夜勤の人全てが感じ悪いなら、あなたに要因がある可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

あれはね、時間が掛かっても、客側の業務って事になってるのよね。

だから、本当はしたくないんだと思うよ。そこは、理解しといたほうが良いね。
    • good
    • 0

どーも思わないです。



業務外のことですし
    • good
    • 0

>皆さんは、どう思われますか?



 別に何とも思わない
単にアナタの感じ方であって
アナタ以外の人は、そう思わないかもしれない

 そもそも、「宛名を貼る」のは
店員が行わないとイケナイ事?
アナタが出来ないなら アナタの家族に
貼ってもらえばいいのでは?

 店員の評判が悪ければこのようになります。
※この方は、店長ですが・・・

https://jyouhou-knt.com/hentai-seven/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!