プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職してから免許を取りたいと思っているのですが可能でしょうか?因みに休みは週に2回程度だと思います。

A 回答 (6件)

平日に週2回休みがあるなら楽勝。

休みが土日なら結構厳しいが、何とかなる。
 ご存じかと思いますが、教習所には入学してから6カ月以内に終了しなければならないという制約があります。
 教習所に入ったら、免許取得を最優先して、運転教習の予約を押さえていきましょう。
 ま、なんとかなります。そう言う自分も社会人になってから、教習所で免許を取りましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!頑張ってみます!!

お礼日時:2018/12/09 15:16

むろん可能です。

 試験や交付などは平日に行わなければならないものもありますがそれぐらいなら有給休暇で何とでもなります。

ただできるなら学生のうちの方がスケジュールの都合がつきやすい、というのも事実です。
事前に幾らかでも通っておけば楽になりますからそちらの方もご検討ください
    • good
    • 0

後々通うのが辛くなってくるから、今のうちに取ったほうが良い。


就職したらさ、仕事に追われて、時間に追われて、身の回りの事もしなきゃならないし、あなたの思ってるような暇なんか全然ないから。
ほぼ決まった時間帯にしか受講できないでしょ、特に夕方から最終は混み合って何ヶ月掛かるやら大変だよ。
    • good
    • 0

可か不可で言えば、可となるが、やはり、土日しか休みがないなら、厳しいかもね


ただ、就職してから、取るって、逆に時間がなかったりして難しいですよ。慣れない間は、週2日でも、ゆっくりと休めるのって、週1日ってかなりきついですよ。
出来れば、まだ時間的な余裕がある今とかの間にとっている方がよい。
    • good
    • 0

会社に相談する事も必用です。

車が仕事上必要なら、私は平日も数時間許可をもらい通いました。
    • good
    • 0

どんな仕事か知りませんが・・・本気で運転免許が欲しいなら、可能な限り毎日教習所に行くべきです。


多くの教習所だと、日曜と祭日は休業でしょう。(週2回の休日が土日なら、1日しか教習に使えませんよ)
仕事先に、自動車教習所に行きたいので、行ける様に便宜を計って貰う事ですね。
週二回の教習所通いでは・・・9ヶ月で本免許取得なんて無理でしょ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!