dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょで部活名義の銀行口座を開設したいのですが、ほかに同じ名義の口座が複数あるためむりだといわれました。

そこで、
「〇〇大学△△部」ではなく「〇〇大学△△部第××期」なら可能かなと思ったのですが、こんな屁理屈みたいなことが通じると思われますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。説明不足でした。

    ゆうちょで団体名義の口座開設ができることは分かっています。
    複数あるという理由で「〇〇大学△△部」という名義での口座開設を断られたため、「〇〇大学△△部第××期」という表記なら大丈夫だと思いますか?

    という質問です。

      補足日時:2018/12/09 16:46

A 回答 (11件中11~11件)

通じません



今は、法人で無い限り、個人名以外で口座を作ることは出来ませんから、これは銀行でも同じことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!