電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入学金と授業料は期限内に支払ったのですが
自分の勘違いで入学手続きの書類を出すのを1日遅れてしまいました。

すぐに大学に電話したところ、遅延理由書と大学に入りたい意志を書いてくれれば大丈夫的なことを言われたんですが不安で仕方ありません。

この場合、書いた内容によって入学できるかできないかが決まりますか?
また、意志とは志望理由と同じように書けば良いのでしょうか?

自分のせいで大学や高校、親に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです。

因みに指定校推薦で合格しました。
中堅の大学です。

文章が分かりづらくて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今後一切こういうことはしません!
    アドバイスを頂けてよかったです!
    ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/09 19:56

A 回答 (2件)

>遅延理由書と大学に入りたい意志を書いてくれれば大丈夫的



遅れても大丈夫、いいですよ
と言ってしまうと示しがつきません。

内容に関しては先生と相談して
同じこと+αかけば大丈夫だと思います。

勘違いでは済まされないこれは大きなミスです。
その点も言い訳せず謝罪されてください。
入学金が入った方がいいわけですから
低姿勢で対応できれば問題ないと思われます。

これが企業や厳しい大学では
即、無言で落とされます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すいません補足の方にお礼をしてしまいました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/09 19:57

大学が大丈夫と言ってくれたのです。


これ以上確かな答えは誰も言えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそーですよね。
とりあえず理由書を頑張って書きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/09 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!