アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代同士のプレゼントなら割と高価な値段のプレゼントが相場だと思うのですが
付き合って1月もしないうちに彼女の誕生日が来るとき、割と高価なプレゼントってしにくいですか?
先日、付き合い始めたころの誕生日プレゼントに何が欲しい?テレビ買ってあげようか?
と言われたもののそんな欲しくないので、う~~ん、、、特にこれと言ってないんだけどな。。と
言ったら、何かそれでも選んでくれると思ったのに何もなくて(食事には連れていってくれましたが)
残念でした。
今度、彼の誕生日が来るので、何が欲しい?と聞くと、要らない、と。

プレゼント送り合わないカップルってとてもつまらなくないですか?

A 回答 (1件)

私がお付き合いしていた時は、プレゼントを贈り合わなかったですよ

高価な物とか、絶対に贈りあわないといけないとか……
そういう事に縛られることの方がつまらないと思います

義務感で贈り合うのは、だんだん気持ちに負担が来ると思いますよ

それよりも、別の用事で買い物に行って、彼に似合いそうな物をたまたま見つけた時に贈った方がいいと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

確かに負担とか義務とか気持ちが重くなりますよね。
双方稼ぎがあり、自分で買えるけど、相手を喜ばせたいと思う気持ちが大事ですよね。

ちょっとその辺りをポイントに今後の関係を考えてみたいと思います。

有難うございます。