アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の移民に 日本人は
何故 反対しているの?

質問者からの補足コメント

• 日本人はアメリカ ブラジル
    シンガポールなどへ移民として
    受け入れてもらっているのに

A 回答 (15件中11~15件)

大学教授や研究者など、日本の高度化に貢献する方々の移民には反対が有りません。

単純労働者など、日本人の中でも高レベルでない方々の仕事を奪い、また、賃金上昇を抑える階層の移民に関しては、この方々が増えると、日本全体の平均的賃金が下がるので反対している人が多いのです。
    • 0

フランスを見てみなさい

• 0

先ずは治安が悪化するでしょう。

それと移民受け入れには多少なりの税金が使われるでしょう。
    • 0

アメリカのTVドラマを見ればわかりますが、移民に反対って人たちも多いです。

トランプ大統領も巨大な壁をつくって密入国者を減らそうとしています。
ヨーロッパは、もっと激しく反発していますね。

自国民の職が移民に奪われる。
民度が低い移民が増えると、治安が乱れ、犯罪が増える。
自分たちがおさめた税金から出る福祉政策の予算が移民に使われるのは嫌だ。

まあ、海外の移民事情を知れば、反対するのが当然と思えてきますよ。
    • 3

日本人は閉ざされた島国で、ほぼ単一民族として歴史を重ねてきました。

また、世界的に見てもかなりに民度の高い民族です。
陸続きの大陸では、常時人々が入り混じり、移民などに対する抵抗感も低いものと思われますが、日本では以上のような理由でそういう経験がほとんどなく、官民ともに他民族と入り交じるのを嫌悪する傾向があるのではないでしょうか。
    • 0