アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検に落ち、当日ができないなら後日に行く事になるそうですが(2週間以内)、例えば、翌日再度受けに行き(前日の続き、1300円)、その日が3回とも落ちて、次の日に受ける場合も、また1300円かかるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車検のライン手数料1300円はまた払う事になりますよ。


当日ならいいのですが、翌日以降になると支払う事になります。
なので出来るだけ当日に済ませた方がいいのです。
    • good
    • 0

その日のうちに再検査を受ける分には3回までは追加料金はかかりません。



 2週間以内に来れるのであれば限定自動車検査証を発行してもらえれば、次回は落ちた項目のみの検査となります。また3回までの検査を受けられるようになります。
それも駄目だと再度受付からやり直す事が必要になります。

 再検査でひっかかった時には陸運局の近くにある予備車検場(テスター屋)に行くべきです。
何度やっても時間が無駄です。
ヘッドライトの光軸やサイドスリップで落とされた場合はその旨を伝えて、その箇所の調整を受けた方が一発で済みます
    • good
    • 1

うーん は間違いです

    • good
    • 0

日にちが変わればまた検査料払わないと駄目ですよね



当日に検査車両が少なく空いてると4回目5回目も受けられますが追加料金を請求されるんですよね

あまりにも受からない場所が多くて手直しに時間が掛かりそうな時は重量税などを払い戻しした方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!