プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社帰りに偶然可愛がってる後輩の子に会いました。髪が乱れてたので直してあげようとしたら、露骨に嫌な顔されました。冗談でえー俺のこと嫌い?(笑)みたいなかんじで聞いたら特に回答がなく、微妙な空気が流れました。自分なりにいい先輩でいたつもりなんですが(調子が悪かったら代わりにやっとくから無理して休んでいいよとか声かけたり、営業職なので一緒に謝りいったり)これっとどういうつもりなんでしょうか?思ってみたら仕事中、彼女から話してくることはないです。

A 回答 (7件)

勘違い 思い違い。

    • good
    • 0

No.3の方がおっしゃっている通り、セクハラだと言われてしまうかもしれませんね。

会社がらみなら、そっちの方が強い線です。ほっといた方が無難です。貴方に悪気はないのに、随分な言われようでお気の毒に思いますが、人それぞれですから。
    • good
    • 1

ええ……


どんなに可愛がって貰ってる先輩でも、外でたまたま遭った時に、無遠慮に髪の毛触られるなんて言語道断です
というかそんなこと、親しい異性の先輩に今までされた事ないです
たとえ親しい”同性の”先輩だって滅多にしてきませんよ、そんな事…
一緒に飲みに行ってる時だって滅多に触られませんよ

No.3さんみたいな、セクハラとかそういうレベルじゃなくて、単純に人としてマナー違反
距離感ナシ男さんですか? かなり引きます 同性にも異性にもやめるべき

例えば妹さんがいるとかで世話焼きとか普段の癖が出たとかだとしても、
そんな環境知らない人からしたら恐怖でしかないです

No.2さんの回答はもうその通りなんですけど
例え好意的な気持ちを持ってる異性先輩からだとしても、まだ特別な関係にない人が
断りなしに触ってきたら「え…この先輩女遊びする軽い人なのかな…」って警戒します
    • good
    • 1

回答No.2にもあるように、女の子っていうのは特別な人(恋人など)以外の人に体(髪の毛を含む)を触られるを嫌がるんです。

彼女はあなたに対して特別な感情を持っていない、ってことですよ。
    • good
    • 4

気をつけてください。

こっちはそんなつもりでなくても、女性の髪を触る行為はセクハラだと言われてしまう世の中です。仕事でよくしてあげていると思っているのはこちらだけで、あちらはどう思っているのかはわからないですからね。自分の先輩が、ある女性社員の彼氏の相談をされていたのにもかかわらず、会社のコンプライアンス課に呼び出され、セクハラ行為で注意されちゃった。その女性社員が訴えたんですよ。「最近彼氏とどうだ?上手くいってるか?」と言っただけだそうです。相談されてんだから当たり前の会話だと思うんだけど、彼女は余計なお世話だったらしいです。相談している時だけ話を聞いてくれればいいのに、と…男もセクハラだと言いたいところがいっぱいあるんですけどね。彼女には、あたり触らずがよろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

一般的に、美容師さんは別として、好きな人や家族以外の人に髪を触られるって、特に女性は嫌がるものかと。

    • good
    • 5

普段の愛想とか従順さは、あなたが先輩と認識したうえでのただの社交辞令なんです。


で、男はイケるとカンチガイしちゃうんです。
いや、あなただけでなく、私もカンチガイしたりします。
そういうもんです。

えー俺のこと嫌い?(笑)より、あ、ゴメンの方が良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!