アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日夜勤で朝帰って来る時にこのオレンジのマークが点滅してました。
なんですか?

「今日夜勤で朝帰って来る時にこのオレンジの」の質問画像

A 回答 (9件)

最近の車の事情は分からないけど


絵柄からみると「衝突センサー」がオフになっているんじゃないかな。
    • good
    • 0

自動衝突防止装置がOFFになっている、ということですね。



自動的にブレーキがかかることはないです。

ディーラーに持っていった方が良いですね。
    • good
    • 0

お疲れ様というメッセージです

    • good
    • 2

点滅ですから、自動衝突防止装置 に異常があるというメッセージです。


ディーラーで点検修理してください。
    • good
    • 0

自動ブレーキが解除されてしまったのですね。


レーダー・カメラなどシステムの違いがありますが、強い光(西日)や電気ノイズが入るとエラーが生じてシステムが停止してしまうことはときどきありますよ。エンジン切って再始動でも直らなければ、ディーラーでエラーチェックして見る必要がありますね。
お早めにどうぞ。
    • good
    • 0

もしかしてもしかすると、そのとき雪が降っていませんでしたか?


もしくは泥道を走らなかったでしょうか?
簡単で良いので、洗車してみてください。
    • good
    • 0

フロントガラス上部に雪や結露や霜で衝突防止を感知するカメラが前方を見ることができない時に良く点灯します。



もちろんカメラのレンズが結露しても同様です。

ダッシュボードの取説に書いてあるので読んでください。
    • good
    • 0

自動ブレーキじゃないですか?


結露した時などたまに点灯します
着いたままで消えないのであれば問題ですけど、消えれば問題ないです
消えない場合はディーラーに行きましょう❗
    • good
    • 0

何で車の取説読まないの?


まず そこが疑問。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!