一回も披露したことのない豆知識

今、派遣の短期の仕事をしてます‼
初めての仕事で、仕事を教えてもらいながらしてました‼やれてきて、テキパキするようになると、周りから、嫌がらせされるようになりました‼自分がミスしてなくても、派遣のせいになります‼派遣の立場は、そんな感じですか?アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 周りは、ベテランさんなのですが、私が入る前から、ミスを起こしてました‼
    ミスの原因は、ベテランの思い込みです‼
    仕事しながら、話をしてます‼その方のせいで、仕事が遅れたりもありました‼
    ミスをしても、軽く謝って繰り返します‼
    その方は、上司と仲良くて、上手く交わしてます‼それを、他のパートさんには、派遣が悪いと話を取り替えてます

      補足日時:2018/12/11 23:46

A 回答 (4件)

派遣の立場なんて弱弱ですよ。


後ろ盾がないと生き残れません。
短期なので割り切るしかないですね。
辞めたあとは関わりのない人達です。
そう思って残りの期間頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます‼頑張ります

お礼日時:2018/12/12 00:31

勤務年数は長いのに仕事はあまりできないおばちゃんにありがち!


できる若い子にはシットするんですよねー!
長年勤務しているプライドだけは人一倍あるから、失敗も認めたくない!
気にしても仕方ないよ。
頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです‼同年代の人もいますけど、嫉妬されないです‼
おばさんは、10年働いてたから、私が偉いのよって思ってます‼ちなみに、おばさんは、一度辞めて、出戻りです‼社長と仲良しだから、他の人の文句も平気で、言われます‼
周りは、合わせて話してあるけど、居ない場所では、陰口言われてました‼娘さんと同じ歳らしく、娘の文句も会社で言ってます‼

お礼日時:2018/12/12 00:36

そーですねー、そんな嫌なヤツもいますが、スパッと言い返していいですよ。

あまりにも理不尽なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣の担当には、相談はしました‼
ギフトの仕事なので、場を壊さないように、我慢してました‼
ベテランさんは、私と仕事したくないと言われます‼ひがみです‼
親子ほど、歳が離れてるので、ただ、辞めさせたいだけみたいです‼
あまり、ひどい時は、ハッキリ言うようにします‼ありがとうございました

お礼日時:2018/12/12 00:09

90年代に派遣という働き方が増え始めたころから、派遣への嫌がらせをする人たちはいます。


マンガのネタにも、しばしばなっていましたね。
ドラマ「派遣の品格」なんてのもありました。
まあ、派遣って、弱い立場であるのは確かですが、「期間限定」の働き方なので、開き直ってしまえば、逆に強く出ることも可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼派遣は、立場弱いけど、仕事には、自信を持ってます‼
自分から、進めでこなしてます‼
たかが派遣がと見られてますけど、開き直って、頑張ります‼
遅くに、アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/12/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!