アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3で中2の3学期から不登校です。
中2の3学期に転校をして不登校になりました。

卒アル制作の時期だと思うのですが、
卒アルに載りたくありません。


転校生で不登校なので自分の写真は全くありません。
なので買うつもりはないと担任には伝えたのですが
載りたくないとはまだ言っていないです。
というか、言えていないです。


中3になった頃ほんの少しだけ学校に行っていた時に
生徒手帳の写真を撮ったのですが、学校が持ってる私の写真はその生徒手帳の写真しかないので多分、なにも言わないとそれを載せられてしまうと思います。

担任からは写真について何も言われないのですが
自分から何も言わないと生徒手帳の写真を載せられてしまいますよね?


不登校だった方、卒アルどうされましたか?

買わない載らないという選択肢はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

できますよ。


写真というのは、個人情報だし、実際に載せなかった生徒もいました。
ただし、その申し出を早く先生にしましょう。
きっと、今は写真の確認をしていると思いますので、
掲載してほしくない旨を伝えましよう。
そして、買わないことも伝えましょう。
    • good
    • 0

おそらく今の時期であればまだ入稿はしていないと思うので、載らないという選択肢は可能だと思います。


ただそれは個人写真の話で、行事の時の写真にあなたが写りこんでいれば、それを載せるのは避けられないと思います。(行事には参加していないかもしれませんが)

担任の先生に話をすれば、おそらく最初は写真を載せることを勧められると思います。よく話し合って、どうするかを決めてください。できれば担任だけじゃなくて、主任の先生なども交えられるとよいかと。あとは親御さんとも話してみるといいですね。
    • good
    • 0

何故そうなのかを聞いて解決すれば良いと思います。


また、解決出来なくても理由が分かった時点で担任に相談して下さい。
    • good
    • 0

不登校ならフケれば良い。

担任も金取るつもり無いでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!