プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市出身の19歳男です。人生楽しくないです。まわりの同級生は楽しいそうで羨ましいです。
私は高校卒業後東京消防庁に就職しました。ですが消防学校で向いてないと思い二週間で辞めてしまいました。
東京に行く時友人に見送りしてもらったり、中学、高校の同期にはSNSを通じて東京で消防士になると自慢げにツイートしてたので辞めたことがばれるのが恥ずかしいです。

地元に帰ってきて出かけておる時に中学高校の同期と会ったことがあるので私が退職したことはみんな察してと思います。

辞めたあと公務員試験の予備校に通いました。もともと事務系希望でした。
秋に公務員試験受けましたが面接で全滅しました。もう一年こんな生活が続くと頭おかしくなりそうです。1日誰とも喋らない日もあります。予備校では友達いないです。そもそも喋れる雰囲気じゃないです。ひたすら講義受けて終われば帰るって感じです。
秋に公務員試験が終わったので予備校は来年までありません。
今は週3で4時間ほどアルバイトをしています。
こんな恥ずかしい身分では友達と会えません。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私の友達で、自衛隊キャリアで入ったのに、一日で嫌になり次の日ずる休みをして、その次の日に逮捕されて連行されたそうです。

(自衛官はたとえ病気でも出庁して休むことを報告する義務が有るそうです)もちろん直ぐくびです。でも本人は何にも気にしてません。気にしなくても大丈夫人それぞれの人生です。がんばれ!19才!。まだ20年すら生きて無いじゃないですか。
    • good
    • 0

向いていない職だと早くに理解し次のステップへまたその目標が叶える環境があることは恵まれているのですよ恥など見えません信頼する友人が

いるならば素直になってもいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

先ずは、自分の特性を見極めましょう。


何が得意なのか?
何が好きなのか?
色々と試して行く内に、気付くと良いですね。
得意な物、遣っていて楽しい物から職業を選ぶと長く続けられます。
自分では想像も出来ないモノが、得意だったりします。
ビクビクせずに、どんどん試して行って下さい。
(^^)/
    • good
    • 0

まず、自分のこれからを明確に決めていますか?曖昧だと楽しくも無いし、先への期待も持てません。



まだまだ社会人として実績もない状態ですので、自信も何も無いかとは思いますが、20代は何が自分に合っているかなんてわかるものではありません。

30代になるまでは、もがきながらチカラをつける時期ですので、今のうちに出来る事を全部する気で日々過ごしてみてください。怠け癖つけたらおしまいです。

20代のうちに遊び呆けてると30代ではかなりの差が出て、そちらの方が惨めですし、他人と自分を比べてもなんの意味もありません。
    • good
    • 0

もう、今の仕事だってプライベートだって構わないから。


「自分を認めて、評価してくれる場所」
で足固めをしましょう。

恥ずかしいと思うのは、向上心がある証拠です。
ゲーム?ネット?遊び?
どれだって良いじゃないですか。
ちょっとでも褒めてくれる人がいれば、「自分で自分を恥ずかしい」と思う気持ちは半減します。

そして、それが現実社会と向き合う原動力になると思うのです。

胸を張ってください、あなたはきっと「自分に厳しすぎる、真摯に人生と向き合ってる人」だから。

自信がなければ、プランを立てるのも実行するのも楽しくはありません。
自分に自信をもった上で歩む道は後悔しない物です。

人間が一歩下がってしまうのは
「自分で自分を卑下して、暗闇で手探りするのを止めてしまった時」
そう思います。

這いつくばってでも良いんです。
もがいても良いんです。
欠片の喜びを片手に、もう片手に未来を掴んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!