プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に浮気されて、身も心もボロボロです
私は35歳男性で、妻は38歳ですが、
妻の不倫相手は妻の職場の上司の
49歳バツイチ独身男性で、私達夫婦は
お互い離婚の方向で話あっています。
私はどうすればこの心のキズから立ち直れるのでしょうか?
ご教授お願いします。

因みに子供は3人おり、年齢は
10歳と8歳の娘と5歳の息子の3人です。
子供の事は私が親権を持つことになりました。

A 回答 (25件中11~20件)

>私はどうすればこの心のキズから立ち直れるのでしょうか?

不倫相手から慰謝料を取り、
「子供たちに悪い影響が出ないよう、シッカリと教育をして社会に送り出す。」ことを
 目標かつ励みに生きていくのが宜しいかと。
    • 1

奥さん残念ですね。

多分奥さんの未来は茨の道になるでしょう。山川さんは先ずお子様を大切にして心の傷などを癒してください。家族を大事にして行けば大きな光りが見えてきます。後は時間が解決してくれます。人間は忘れる動物です。忘れる事が出来なければストレスで誰も生きていけないと言われてます。ここ3カ月くらい不安定ですが何とか生活して下さいね。何とかなります!!
    • 1

NHKで特集されていましたが、

子供を産んだあと夫婦仲が冷めたり悪化したりして上手くいかなくなる夫婦が多いようです。

産後のホルモンの関係で、家族との絆を深めて敵からは子供を守るように女性の体はなっているようで

その時期に家事育児に協力的でない旦那さんを自然と敵とみなしてしまい攻撃的になり、いつも旦那さんに怒鳴ったりイライラしてしまうようです。

かならずしもこれが不倫の原因となる訳ではないですが、子供を持った後夫婦間に不満を抱えて不倫をする人達は男性も女性も上記の理由が根本にあることが多いように感じます。

経験上と知人達の話などからです…

心当たりはありませんか??

夫婦の問題はほとんどの場合双方に原因があると思います。
不倫をした方が圧倒的に悪いですが、やはりそれに至るまでの原因を不倫していない方が作ってしまっていることもかなりの確率であると思います。

まずは自分に原因があるか考えてそこを省みないと、今後このまま離婚成立しシングルファザーをしていつの日か再び愛する人と出会ったときにも同じことが繰り返される可能性が高いです。

浮気されたことのある立場から言いますと
心の傷はなかなか癒えません…
多分一生癒えません…
再構築するのなら尚更何度も何度も思い出して嫌な気分になり自己嫌悪に陥ったり、相手への嫌悪感が蘇ったりします。
離婚して他の人とやり直しても、また同じ結果になるのでは?と不安になります。

それらは自分を省みて自分の落ち度を認識して前向きに改善させる努力をすると多少軽減します。

浮気され離婚して、シングルマザーを経験後再婚してまた浮気されて再構築中なので、特に心がボロボロになってしまったお気持ちはよくわかります。

なんとか前向きに頑張ってください!
    • 3

辛いですね。

でも、女性の不倫というのは男性とは性質が違うものだと思ってます。

もちろん、いけないことですが、奥さまは心の寂しさや何かしら闇を抱えていたなどは思い当たることは無いですか?(>_<)
女性の不倫は単純な理由ではなかったりします。。

深いキズになってしまったと思いますが、一方的に責めるのではなく、なぜ奥さまがそのような行動になってしまったのか??を冷静に分析して時間が忘れさせてくれるのを待つしかないと思いますm(_ _)m
    • 1

最終的にはお金でしょうね。

つまりは慰謝料。そのためには興信所を間に入れてちゃんとした動かぬ証拠を貫くこと。でないと貴方が人間としてひとりの父親としてあまりにも哀れです。江戸時代は女房の不倫は死罪だった。というぐらい絶対許されるものではなかったそうです。いつまでもくよくよ悩んでいる時間がもったいないです。
    • 1

悪いものは悪い。

慰謝料が請求できる証拠があれば、金銭の問題ではなく、整理をつけるために請求されてはどうでしょうか。

詳細な状況はわかりませんが、母親が子どもを置いていくくらいですから、余程でしょう。
心のキズはどんなものでしょう?
悔しさ?自責?

私もされた方ですが、ウチも奥さんのように非常識な人になってしまいました。
その言動を見て、悔しさとか相手への怒りは薄れ、連れ添ったものとして、親としての情けなさ、残念な思いに変わりました。心のキズが癒えたとは違うかもしれませんが。
どんな方法でも良いのであれば、妻を蔑み、切り捨てて、子ども達の養育の責任を果たすべく前を向かれてはいかがでしょうか。
    • 0

双方へ慰謝料を請求する事で気持ちの切り替えができるのならアリだと思います

時々「みっともない」とか言ってした側を擁護されるような方おられますが、しない事で引きずるならしてスッキリした方がイイです
    • 5

こういう夫側の質問を度々見ますが

夫は妻の不倫は許さないものです
なんて言うのは当てはまらないですね。
泣き寝入りしてる場合じゃないですよ。
不倫相手と奥さんを徹底的に制裁して下さい。
何かケジメをつけないと貴方の気持ちの持って行きようがないですよ。
離婚問題に強い弁護士に相談して
相手の会社にも知らせましょう。
お子さん達の為にもやられっぱなしでいいんですか。
    • 5

私も妻にやられたので辛いお気持ちお察し致します。

心のキズは簡単には癒えません。現実的な話ですが貴方は感傷に浸っている暇はありません。これからお子様をしっかり育てていかないといけないのですから。その為にも奥様から慰謝料と今後の養育費をしっかりぶんどって下さい。また相手の会社に出向き慰謝料請求を法的に行う宣戦布告をしてきましょう。子育てには金が掛かります。貴方は何も悪くないのだから強気でいきましょう!
    • 7

会社にバラしてやりたいね(怒)

私の知り合いにも
奥さんが浮気して 子供3人引き取って暮らしてました
子供が8歳7歳5歳だったかな?
その人は 子供が高校生ぐらいの時に 再婚して 幸せに暮らしてますよ

今は辛いかも知れないけど
子供達が きっと力を貸してくれます
いい子に育ってくれますよ
また いい人見つかるかも知れません

頑張ってください
    • 3