プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、学校で放送をする事になって練習をしていたのですが学校中に自分の声がてと思うと緊張してできなくなりそうで怖いです。放送系の先生がとても怖いので余計緊張してます。なにか緊張しない方法などはないでしょうか…?

A 回答 (3件)

なぜ緊張するかと言うと、自意識過剰だからです。


自分の声に意識が集中している。
自分に意識を集中しているから、緊張が高まるのです。
その時に、放送する内容に意識を集中するといいよ。
自分に向いている目を話の内容に持っていくと、
緊張は和らぐよ。
    • good
    • 0

耳たぶをむにむにといじりながら放送すると落ち着きます、

    • good
    • 0

非常用に録音したものを持っていくとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!