アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産投資に興味があるのですが、長期的なローンを組むのでどのようなトラブルや修繕があってその費用がどれぐらいかかるでしょうか?経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

エアコン、トイレ、インターホンの修理などいろいろありますね。


あらかじめ知識があれば節約できる部分もあります。

ちょうど不動産投資仲間と情報共有した情報を下記に書いてます。
よかったら参考にしてください

https://healthyfood-reviews.com/saving-knownow/r …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブログ見ました!まさにこういう修繕費用が気になってました!
勉強になります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/13 07:33

私の場合、


相続物件(店舗・工場など5件程度)の場合ですが、
ここ10年で
夜逃げ1回(ある日店舗が空になってた、大量のゴミ残物)
倒産3回(超大量の産業廃棄物あり)
地すべりによる損害1回
風害3回
火事1回
位でしょうか。
色々あったな、よくやってるなって自分でも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご苦労様されてますね!
なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/13 07:32

ローンですか?


不動産投資でローンを組む場合は、大抵は家賃と返済金額を相殺していくと思いますが、経年とともに家賃収入は下がっていくものです。
また常に満室になることもありません。
しかも修繕も必要でそのための積立金も必要となるため、相殺が必ずしも計画通りに順調にいくとは限りません。
したがって、家賃収入でローンの返済を完済するまでには相当の年月がかかるはずで、その頃には物件価値も下がっており、修繕に追い立てられる可能性もあります。
一番ベストなのは、ローンを組まずに現金で一括購入してしまうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローンのリスクは確かに大きいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/13 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!