アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
夫の趣味が高級時計の収集か車が趣味で短期間所有でコロコロ乗り換えるパターンならどちらなら我慢出来ますか?

A 回答 (9件)

時計


車乗り換え男は、女も乗り換えるって、よく聞くから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 16:37

金額が問題でしょう。

 高級時計で300万というのもありますからね

”50年前なら 高額なものを所有しているのがいい ということもあったが 今はそんな時代ではありません。
 むしろ、そういう 高額なものを所有していることを誇る ことがカッコ悪いという時代です。”
という事を話して、そんな趣味をやめさせてはどうでしょう。
    • good
    • 0

どちらか?


高級時計かな?
車は傷ついたりして値下げ率が大きいならね
    • good
    • 0

我慢も何も、家計が回らなければどちらも止めさせますよ。


家計に余裕があって、それなりに貯蓄もできているのなら、どうぞご自由に、です。
    • good
    • 1

時計ですね。



車は周りの目もあるし、自分のことではないのに、周りにまで気を遣うのは嫌です。乗りこなせと言われても困る。
ただ、乗り換えなら、お金は上手く調整すれば、それほど大きな額ではないかも。クラシックカーなどはメンテナンス料が割とかかると思います。

時計は欲しくなったらずっと所有するイメージだからお金はかかりますが、主人の稼ぎが良いなら問題ないと思います。ない場合や借金した場合も、時計なら売りやすいかも。
    • good
    • 0

お金に余裕があるのなら 好きにさせる 但し 嫁さんの欲しい物も その度に買えさす

    • good
    • 0

どっちもムリムリ。

    • good
    • 0

余裕が あって他に不満が無いなら良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

我慢する前提なんですね。


どっちでもいいけど、どっちかというと車はのほうがいいなと思います。
わたしも好きなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!